♪NRS-STUDIO

ゴルフときどきバンド

Squierプレベ

2007-02-25 12:35:50 | ベース
バンマスがどこからか貰ってきたSquierプレベ。

音が出るように調整を頼まれた。

画像は磨いた後なんでキレイでしょ



Made in japanの頃なんで隙間もなく造りが良い。



でも・・・ボディのスタンプを見ると33だ。

定価33,000か?



まあトラスロッドの調整がヘッド側だし。



ローズ指板なのにスカンクラインがあるし。



アクティブで使うような小さいポッドだし。

あらゆるパーツが小さい。

ペグの径も小さい。

サドルのネジ径も小さい。

だからSquierなんだけど。

しかし、音は悪くないです。良いとは言いませんけど。

他の安いプレベもいろいろ知っていますけどこんなに良くない。

PUも悪くないです。何故だかわかりませんけど。

FENDER JAPANでいわれるMADE IN JAPANの時期の物が良いと噂されますけど。確かに言えることです。でも、全てその時期が良いわけでもありません。たまたま、このSquierが良いだけだと思いますが。1982,3年のJVシリアルは私の知る限り造りは良いです。音の当たり外れはありますけど。

Squier、バカにしちゃいけません 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2007-02-25 15:46:43
ときどき凄いいい音のするスクワイヤとかあったりしますか、ホントなめたもんじゃないと思います!
返信する
Unknown (マチャ)
2007-02-25 18:46:56
先ほどデカイ音で比べました。プレベらしい音が出ていますね。でも、所詮スクワイヤであることは否めないっていう音ではあります。
まあスクワイヤの5万円定価の物で古い奴は使えるんじゃないかと推測しますね
返信する

コメントを投稿