のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍晋三 / 「(言論機関に)私の考えを述べることは言論の自由(に属する)」

2018年08月28日 15時47分37秒 | 憲法解釈論



安倍の人権感覚は

上の言葉によく現れている。

母・洋子を通して

岸信介の影響なんだろうな。

それにつき、

こんなツイート。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者の一人)
2018-08-28 19:15:02
太平洋戦争開戦詔書に署名した岸が巣鴨拘置所から
不起訴のまま釈放されたのには理由がある。
軍事備品調達の児玉、阿片商人の里見らと関係の深い
岸から日本軍の埋蔵金を教えてもらい、摂取するため
である。戦争に勝つとは財宝を摂取することだ。
一時はGHQによりパージされたが、朝鮮戦争開始に
よりマッカサーは日本に反共政権を必要とした。
岸に政権を握らせ、安保条約を締結させた。
返信する
Unknown (読者の一人)
2018-08-28 19:28:19
講和条約後、公職追放解除となるやいなや、その1952年4月に「自主憲法制定」、「自主軍備確立」、「自主外交展開」をスローガンに掲げた日本再建連盟を設立し、会長に就任した。保守合同前の党建設資金の原資はどこからのものか?中国人を阿片中毒にして儲けた金である。このことをあえて問題化してこないままの戦後の歴史だった。満州国建設官僚の思想と血の孫が総理をしてることが、日中外交で動けるわけがない。相手にされてない。金と権力に固守するリーダーを抱え、米隷属のままだと、日本の明日はない。
返信する
Unknown (なか)
2018-08-28 22:29:57
あべちんは馬鹿な上虚言癖だから達が悪い!日本を確信犯的に疲弊させているね!
返信する

コメントを投稿