のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

危機管理上等と安倍首相に褒められて官房副長官になったとは、この西村康稔(やすとし)のことでい

2018年07月10日 08時00分34秒 | 安倍某とそのお友達



この人、

白々しいですよ。

『それぞれの自治体が政府の呼びかけに対し、どう反応したか検証していくことが大事だ』

などと述べている

(buu@buu34さんのツイート〔0:11 - 2018年7月10日 〕参照)

神戸新聞@kobeshinbunの

――兵庫県内大雨 6万世帯13万人に避難勧告 : https://〔13:06 - 2018年7月5日 〕――

というツイートをリツイートして、

――地元秘書から、地元明石淡路の雨は、山を越えたとの報告を受けました。秘書、秘書官と随時連絡を取り合いながらの会でした。〔23:45 - 2018年7月5日 〕――

などと虚偽を書いたのは誰だ。

また、1万2千人の待機中の自衛隊員が活動中と記すなど、

醜悪な飲み会に首相らが頭を突合せたその言い訳のためについた苦し紛れの嘘八百のせいで

国民の判断を過たせたことを詫びるでなく、

新たに事実をごまかすのか。

気象庁のお役人たちを持ち上げ、「政府」と呼ぶ――。

そういうあなたは、

何者?

政府を名乗る立場にはないのか。

詐欺師ならばこその言葉の使い分けだな。

安倍政権ならではの対応だ。

これに対し、6日、枝野幸男氏が

水害で各地が混乱した中で取った行動を較べてみよう。

cat-house@ktcathouseさんが

書き出してくれている。

――報じられてないけど、立憲民主党関連では枝野代表が金曜日の会合出席を当日昼頃にキャンセルしていた。同日に予定されていた、代表も出席予定だった尾辻かな子議員のパーティ(大阪)も中止。こういう決断が今の自民党にはできない、逆に枝野代表は流石東日本大震災で対応に当たっただけのことがある。〔23:16 - 2018年7月9日 〕――

自民党の腐った議員どもは、

枝野さんの爪の垢でも煎じて飲めよと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿