のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

知ってました? 東西のカレーな合戦

2014年09月21日 17時53分48秒 | 医薬品
山崎 雅弘‏@mas__yamazaki さんのツイートです。

――スーパーで売っていた「桑名カレー」。「木曽三川の河口に位置し、いにしえより交通の要衝として栄えた桑名は、西のビーフカレー文化と東のポークカレー文化の中間地として知られています」…という事実も「それが知られている」ことも知らんかった…。 〔15:19 - 2014年9月21日 〕――



真ん中のご飯は

何時食べるんだろ?

そこに注意が行ってしまって

味がよく分らないまま終わってしまいそうだ。

この盛り付けの

応用で

「ドイツ東西の壁カレー」

などがあったら面白い。

恐らく、大抵の人は、壁を壊すところから

取りかかるだろうな。

そして壁を壊してから後悔するのだ。

(あかん。味がごっちゃやがな。

えっ、東のカレーは、

酢味噌味なんか。砂糖味なんか)

などと、

色々と妄想を逞しくしながら

悩むわけだな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿