のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

きっこさんと岩上安身さん

2014年02月03日 21時39分32秒 | Weblog
兵頭正俊‏@hyodo_masatoshi さんのツイートです。

――きっこと岩上安身には、びっくりしたね。何かが憑依したみたいだ。人間、何でもやり過ぎるとよくない。周りの迷惑も考えて、ほどほどのたしなみが必要だ。ふたりとも勝ったつもりかもしれないが、失ったものも大きかったと思うよ。〔20:05 - 2014年2月3日 〕――

負けず嫌いが高じ、

転んだ挙句、

共産党の方のおズボンを

引っ張っているというところでしょうか。

「こら、手ぇ離せ」と、

その内言われることでしょう。

そのときになってやっと、

転んでいる事態に

気がつかれるのだろうと思います。

それまで、

放っておくしかないというのが

僕の理解です。

ところで、

今回の都知事選において

出発点として

最初に「転んだ」方として思い出すのは、

猪瀬直樹氏です。

そして今回の都知事選で選ばれるのは、

この人の継承者です。

東京都民が

前回の都知事選で

代表として選んだことにつき、

反省が何らなされていない現状を考えれば、

次に選ばれるのも、

やっぱり猪瀬氏に似ているはずです。

だって、この人が

亡霊として

憑依するんだったら

似た人が

相応しいって思うでしょ?

それが

自然ですもん。

その観点からすれば、

舛添氏の有力説が説得的です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿