のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

河野大臣が国民を次々とブロック

2018年07月15日 23時04分53秒 | 安倍某とそのお友達
村上さとこ@北九州市議会議員@murakamisatokoさんのツイート

――河野太郎大臣が国民を次々とブロックしていると話題。

意見ではない中傷アカウントを私がブロックした時、地方議員に過ぎない私が市民でもない人達から「国民をブロックするな」とブロックチャレンジのハッシュタグを作られ大炎上した。

河野大臣には批判もしない様子。
ダブルスタンダードの人たち〔21:33 - 2018年7月15日 〕――

という僕も

ブロックされた。

ちなみに、

有田芳生@aritayoshifuさんが

こんなツイート。

――拉致問題の解決にいちばん責任があるのは安部総理。その次が河野外相。念のために検索したら河野太郎さんにブロックされていなかった(笑)。ということは、選択的ブロックをいちいちしているということか(爆笑)。すごい。〔23:47 - 2018年7月16日 〕――



フランスで参加した

軍事パレードのことを云々されると

ブロックされるのか。

どこで僕は彼の逆鱗に触れたのだろうか。

日本で

被災者の慰問をすることと較べたら、

閲兵式の参加は、

甘い水やなと揶揄しただけなのだが

(拙稿「現在、フランスに外遊している河野太郎が喜々として語る見聞録。やはり専用飛行機は、なくて正解なのがよくわかる」)。

☆ 記事URL:https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/aa03db7d514b4c780196a5e9a185b2d9

では、なぜ、

――被災地では苦しんでいるのに、空気が読めない外務大臣。首相に代わるフランス訪問。でも、中身は夏休みで遊び惚けているようにしか見えません。マスゴミが何故取り上げないのか、せめてネットで拡散しましょう。河野太郎に似合うのは、長靴を履き、スコップを持った姿。〔19:08 - 2018年7月16日 〕――

とツイートする茶がま@d6XoiqFOIxWSvyHさんがブロックされないのか。

いやもう、されているか。

ただ、僕ならば、

「長靴を履き、スコップを持った姿」が河野に似合うなどとは、

口が裂けても言わん。

ボランティアの人に対して失礼な上、

彼には

囚人服という、

もっと似合うとっておきの服があるからだ。

ひょっとすると、

ここまで書き切ってしまうか否かが選択の分かれめか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿