のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

二度と見たくない人が今、米国で

2018年09月25日 09時46分52秒 | 安倍某とそのお友達





もう、帰ってこなくていいよ。

($・・)/~~~

さて、米国はトランプタワーで、安倍は、

トランプにかしずいている模様だ。





毎日新聞は、

安倍が

「トランプ氏との親密ぶりをアピールした」

とある

(同紙記事「トランプ氏 私室に招き夕食 安倍首相、親密ぶり強調」参照)。

☆ 記事URL:https://mainichi.jp/articles/20180925/k00/00m/010/035000c

写真を見る限り、

「親密ぶり」でなく「隷属ぶり」だろう。

早希子 🍀打倒!安倍政権@ssofia71 @ssofia71さんが

こんなコメントを寄せている。

――日米貿易協議がなぜ自民党総裁選あとだったのか?日本の負けは決まっているんだって。それを北朝鮮問題にすりかえて表向きは誤魔化すのでしょうね。〔15:29 - 2018年9月25日〕――

安倍にすれば、

「一緒に飯を食った」という

思い出が残ればいいという感覚ではないか。

そもそも交渉のビジョンを持ち合わせていない。

日本のメディアもそれが分っていて

殊更に

「日米貿易協議、半日延期」という点のみ

報道されている

(時事通信社「日米貿易協議、半日延期=首脳会談前に関税焦点」参照)。

☆ 記事URL:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092500138&g=eco

半日延期の趣旨は、

「頭、冷やせや」というトランプの

メッセージだ。

自動車への追加関税の適用除外が前提ではなくなるんだろうな。


<追記>



痛いところ、突かれてるな。

2018年9月26日夜 記



<追記-2>




2018年9月28日夜 記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者の一人)
2018-09-25 14:51:04
訪米の目的は国連総会での演説だが、トランプの私邸
で飯を食う指導者が世界のどこにいる?

密談であり、イージスアショアの次にコレを買え。。と言
われただろう。米国債を買えは言われたか?

軍備で「キックバック」があり安倍の財布は厚くなる。
それにむらがるお仲間のシロアリが麻生、甘利、党
幹部だろう。。

金人間。政府専用機まで使い、帰国しないでも良い。

東アジア情勢は朝鮮戦争休戦から不戦へと変わった。

新情勢に対応した、帰国しなくても総理をできる人間
はたくさんいる。

返信する
Unknown (読者の一人)
2018-09-25 21:21:20
日本時間25日のトランプとのニュースをみた。

安倍は「建設的だった」と。これがいかに嘘かはいつものことであり、疲れるので避けたい。

トランプは日本国民だったら、おやっ?と思うことをの
たまった。「俺のおかげで北の軍事の動きが静かに
なったから、なんでも飲め。」
これから日本は米の傘の下にあるはやはり虚構。

トランプの内心はCIAが緑のタヌキを使い、野党を
衰弱させ、3選も邪魔しなかったとも言いたいのだ。

自動車関税25%。
米国内への投資増と米農産物の関税引き下げを求
めている。
FTAは確実に押しつけ。

これらは中間選挙演説に使われる。トランプは徹底
した男だ。

NHKは拉致問題をトランプが金に直に切り出すと伝
え。。またか?の想いだ。

日本ばかりか対中貿易戦争第3弾は発動した。
GDP世界一の中国が米国債を多く持ち、報復しない
わけがない。大国間貿易戦争に独自の路線を出せ
ないのは官僚も含めてだ。

トヨタは安倍のパーティー券など買えないだろう。
FTAで韓国は悲惨になった。サムスンがグラグラした。

FTAは国会決議がなくて締結できない。
安倍打倒闘争はこれからだ。GDP第5位になった日本。
小泉以降だ。

            ★

年金支給年齢75歳をまた言って米へ逃げた安倍。
入るものは歓迎するがある金は出したくないは麻生
路線であり、財務官僚は歓迎。
「人生100歳持代」アホなこと言うな。
返信する

コメントを投稿