のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

TV局は、改憲ありきで番組を作るな

2017年10月26日 12時53分49秒 | マスコミ論
mold‏ @lautreamさんのツイート。

――まるで改憲が秒読みであるかのようなマスコミの報道ぶりって何なの。
改憲スケジュールなどパネルにして説明する前に改憲の中身を批判しろよ。〔17:04 - 2017年10月24日 〕――

しっかりと、

エリック ・C‏ @x__okさんの指摘を噛みしめて欲しい。

――平和憲法押し付けられたのは当時の戦争犯罪の日本の権力者の側です。一般国民は、この憲法を押し付けられたのではなく、これでファシズムから救われたのでした。むしろ、一般国民は犯罪政府にこの憲法を押し付けた側です。〔21:44 - 2017年10月25日 〕――

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくブログにしていただきました (読者の一人)
2017-10-26 15:08:28
特にNHKが安倍のスピーチの原稿を書くように、プ
ロパガンダをし始めたことには、怒りをおぼえます。
ツイートのお方と同様に。

自民の一部の改憲勢力は以前から確かに草案を
作ってましたが、それは自民内もいろんな思潮の
集団ですので、憲法GHQ押しつけ論(本当は間違い)
を嫌がる勢力もいて当然でした。

やはり安倍を男親の晋太郎さんが総理に成れないで
亡くなられたので、晋三には長い間させる。。これに
お調子こいて、改正を我が使命とするボンボン性が
国民を困らせていますね。

今の国民心情と憲法学者は、改正どころか、今まで
安倍が作った違憲法律の廃案を言っているのです。

時代変化や、国内施策や国際情勢の変化におい
て、国民生活に不自由さを国民自身が感じ、憲法改
正の声をあげたわけではないです。

国民意識もしっかりしていて、安倍が自由に戦争し
たいから改正したいと目覚めてますね。対立軸は
明白になっていて、権力は騙しにくい状況。

憲法改正反対は。。
モリカケは私利私欲、(安倍は秘書時代から、母子そ
ろい、金の作りかたが上手い。)独裁政治手法、戦争準備屋との闘いの一部です。どれも反対の声を強く
あげ、おそろかにできません。

過去をみても、ひとつの内閣の業績は思ったより少
ないです。安倍はおふざけ過ぎです。
米外務省と大統領に向けて、憲法改正するから、制限
なくいつまでも総理をさせて頂戴なんて、たまりません。
返信する
安倍ファッショ内閣打倒歌声 (読者の一人)
2017-10-26 15:16:21
♪いざ目覚(めざ)めよう    米隷属を拒否することを   日本に政治危機がせまってる   
みんなで至急声あげよう    欲深き者安倍は直ぐに去れと    
我らはめざそう   民主主義を堅固(けんご)に築く    阻止するぞ    阻止改憲♪
返信する

コメントを投稿