のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【共謀罪】 高山佳奈子教授(刑法) / 「疑いをかけられた時点で、我々は、一般人ではなくなる」

2017年05月21日 13時58分35秒 | 日本の現状


演説全文は、

下の動画で見れます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもあり (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-05-21 15:21:39
共謀罪(治安維持法)はもうあべのやりたい放題なのでしょうね。

https:// mobile.twitter .com/picoyai/status/866052313651134464/photo/1
やいちゃんさんのtwitter の中の報道特集?での画面だと思われますが、


デモといい、新聞の見出しといい、完全に1925年の治安維持法と重なります。

92年前にもこのような、かなり勢いのあるデモがあったのですね。

ただ、あの頃には女性議員や女性に参政権がありませんでした。こんな共謀罪(治安維持法)に賛成した女性議員もいるようですが、山尾しおりさんや上西さゆりさんなどの議員はかなり目立ってますね。
さりげない、何気ない、女性へのネットやクチコミでも拡散も大事になってくると思います。

あと2日・・・。。
返信する

コメントを投稿