のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ネトウヨに報酬が支払われなくなったのか!?安倍のラジオ出演のニュースから、一斉にネトウヨたちが姿を消す。逆に、いよいよ本物の民意がネット上、観察できるようになった。これは、凄いことだよ

2017年06月04日 20時08分16秒 | 日本の現状
RYU_TXN‏ 
@RYU_TXNさんのツイート。

――上記ラジオ出演のYahoo!ニュースのコメント欄が凄い事になっています。いつものネットトロール指令が工作員に出ていないのか、総理をdisるコメントで埋め尽くされています。これが正しい民意なんでしょう。〔18:46 - 2017年6月3日 〕――



官邸占拠中の

晋三ら

チンピラどもを燻り出す

条件が

いよいよ整い始めた。

マスコミによる印象操作が断末魔の様相を呈するのは、

時間の問題だろう。


<追記>

適菜収。ほぼbot。(作詞家)さんのツイートでは、

複数アカウントのアクセスの規制が影響しているらしいとあった

(拙稿「ヤフーニュースのコメント欄からネトウヨの投稿がほぼ消えた件 ~ ヤフーが複数アカウントのアクセスを規制したからのようだ」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/66b319426c79138d2d1b1ab59705d5e0)。

2017年7月1日昼 記



〔資料〕

「首相『わたしに確認に来れば良かった』」

   ヤフーニュース/ホウドウキョク(6/2(金) 14:47配信 )

☆ 記事URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00012862-houdouk-soci

文部科学省の前川前事務次官が、加計学園の獣医学部設置をめぐり、「『首相のご意向』と書かれた文書は存在した」などと証言したことに対し、安倍首相は、「わたしのところに確認に来ればよかった」などと反論した。
安倍首相は「(前川)前次官が、わたしの意向かどうかということは、確かめようと思えば確かめられるんですよね。大臣と一緒にわたしのところに来ればいいじゃないですか」と述べた。
さらに安倍首相は、学部設置の決定についても「何で、そこで(学部設置の決定を)反対しなかったのか、不思議でしょうがない」と強調した。
一方、前川氏が、加計学園の理事で元内閣官房参与の木曽 功氏から、獣医学部の早期設置を求められたとコメントしたことに対し、木曽氏は、面会した趣旨は、前川氏の「退官後の身の振り方」の話で、獣医学部の設置については「社交辞令で『よろしく』くらいは言うかもしれないが、具体的なお願いをする必要もない」などと反論した。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (こころ)
2017-06-04 22:18:40
プチ朗報ですね。金欠か墓穴かさてはて。?
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-06-04 22:34:16
もしそうだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。(^o^)
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ還元・無添加ハムサンド))
2017-06-05 00:09:11
https://mobile.twitter.com/futaminobuaki/status/871346229216595968
二見伸明さんのツイート。

一気にいけるかもしれませんっ!!!
返信する
朝鮮中央テレビ (スガ) (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-06-05 00:29:02
昨日のコメントしたのはうまくリンクできませんでしたが?、これは、少し違いますが・・・笑
https://mobile.twitter.com/MabANmD35bQyIT0/status/871268106588438532/photo/1
返信する
プチ朗報ですね、もしそうだとしたら (忠太)
2017-06-05 09:13:40
ですね。意外に、蟻の一穴になるかもしれません。

外から見て、彼らの内側の変化は見えません。しかし、反乱と見てよさそうですね。ヤフーニュースのコメント欄からネトウヨのコメントが一つもないというのは、今までのことを考えると、あり得ない現象ですよ。



返信する
Unknown (ましゅー)
2017-06-06 19:59:17
Yahooニュースが右翼コメントを率先して削除しだしたということも…?
最近になって安倍叩きに回ったニュースサイトが多数あります
共謀罪はジャーナリズムにとって大敵ですし
返信する

コメントを投稿