のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

大雨・土砂崩れ被害 ~ 鹿児島県桜島

2018年07月09日 02時26分57秒 | 自然災害
chisa.u@chisa_uchiさんのツイート。

――返信先: @kawauchihiroshiさん
川内さん、鹿児島も被害が出てます。桜島で土砂崩れがあって2人の方が生き埋めになったのご存じじゃないんですか?確か鹿児島1区ですよね?有権者が被害に遭ってるんですよ?対応してくださいよ〔20:15 - 2018年7月8日 〕――

この救難信号に応えて川内 博史@kawauchihiroshiさんが現場に行かれたようです。

こんな報告があります。

――本日、桜島の現場に行きました。残念ながら心肺停止で戻られた御夫妻の遺族に弔意を申し上げました。また、付近の避難所等を訪問し、要望等をお聞きしました。現場付近の集落は、高齢化の為、最近消防団が無くなったそうで、避難連絡等が不十分だったのでは、という意見がありました。〔1:00 - 2018年7月9日〕――

最新の画像もっと見る

コメントを投稿