のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍が総裁選を勝ち抜く。出来レースなのに、NHKが褒め称える。麻生も安倍を持ち上げるべく、議員票を重視せよという

2018年09月21日 00時53分38秒 | マスコミ論
首相が場違い感を醸しつつ総裁の椅子に座る。




それにつき、




ジャーナリストの端くれのはずなのに危機感ゼロ。

ぶっ魂消るな。




麻生は、

安倍の盟友としてこんなコメント、

「議員の方が(党員より)本人をよく見ている」。

すなわち、党員は、

議員ほどには首相を見ていないということだな。

そして石破の場合、そのよく見ているはずの議員票が多くないので

善戦とは言えないんだと独自論を主張する。

記者とのやり取りは、

こんな具合だ。





しかし、議員は、

近くにいる分、飲み込まれただけじゃないかな。

また、安倍を見ることが

何より優先すべき事柄ならば、麻生の主張もそれなりなりに理解できる。

しかし、何より優先すべき事柄は、

安倍を見ることではなく、国民を見ることだ。


<追記>

アナウンサーに言わせるだけでなく、

街の人にも語らせている。




2018年9月21日未明 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿