のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日刊ゲンダイがすごいことになっている。本当に、キレッキレ

2018年08月04日 13時18分58秒 | マスコミ論
但馬問屋@wanpakutenshiさんのツイート。

――日刊ゲンダイ
【こうして国民はバカになる】

『猛暑がなぜトップニュースになるのか』

「その間に着々進む、安倍暴政の忘却作戦」

「杉田発言もウヤムヤ、イージスアショアの無駄金、えげつない総裁選のライバル潰し…報じるべきネタは山ほどあるのに、NHK以下テレビ局の洗脳愚民化報道」〔15:06 - 2018年8月3日 〕――


取り上げられている記事は、

2018年8月4日付の8月3日発行の巻頭記事だ。

読めばわかると思うけど、

時代の流れがよく分かるお勧め記事だ。

読みやすいように

KK@Trapelusさんから転載のし直しをしておく。


転載元:KKさんのツイート〔15:36 - 2018年8月3日



(転載してから気づいた。サイト「★阿修羅♪」が記事を書き起こしてくれている!☆http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/644.html

但馬問屋さんのツイートを受けて、

今を生きる。@imaoikiru0605さんが

こんなコメント。

――日刊ゲンダイは昔ヘンテコ新聞みたいだったけど、なんで今はキレッキレなんだろう?と思っていたら「色々な新聞で斬り込み過ぎて辞めさせられた人が集まってるらしいよ」と、今日とある所でスタンディングしてたおじさんに教えてもらいました。かっこいー
#日刊ゲンダイ
#安倍じゃなければ誰でもいい〔21:16 - 2018年8月3日 〕――

上の巻頭記事だけでも読まれたら良いと思う。

確かに、もうこの新聞、

どこへ持って行っても恥かしくない内容になっている。

僕もこの記事を読んで、

第一に、東京オリンピックのボランティア頼みな傾向、

まだ、解消されていないこと。

第二に、えげつない総裁選のライバル潰しにもう少し直目した方がいいと、

改めて思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿