のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍晋三 / 「1校に限りという要件は、獣医師会から要請があった」

2017年06月24日 23時44分55秒 | 安倍某とそのお友達
唯門居士‏ 
@yuimonkojiさんのツイート。

――安倍晋三「1校に限りという要件は、獣医師会から要請があった」
獣医師会「事実に反する、要請をしたことは一度もない」

ウソにウソを重ね、開き直ってから、またウソをつく安倍晋三〔10:05 - 2017年6月24日 〕――



いくらでも嘘がつける

その根性がな、人間離れしている。

ただ、矛盾を通り越して

錯乱状態というべきかもしれない。

安倍としては、

獣医師会は既得権を守るため、

「1校に限りという要件」 を出し

京産大を締め出した。

自分は、

そんなこと言ってない

という主張をしたいのでしょう。

しかし、それでは、

話が逆です。

嘘はいけません。

晋三は、

規制の上にまた規制をして

甘い汁を加計学園に吸わせようとしていた。

つまり、事実は、

「既得権益 VS 規制改革」

という単純な形になってない。

それは、

晋三が自己都合で条件をつけ加え、話を複雑にした結果です。

素直に反省する心がないから、

取って付けたように「獣医学部の全国展開」などという

空中楼閣を語り出さにゃならんのです。

需要がないというのが分かり切っていて教員の取り合いですか。

その余りのビジョンのなさに

呆れ果ててしまいます。

ワイド師匠‏ 
@feedback515さんがこんなツイート。

――僕個人としては、前川氏くらいの答弁能力、それが政治家に求められる基礎的な素養だと思う。今の自民党にはあのレベル、ほとんどいないでしょう。民進党などはその点でレベルが高い。あと共産党も。あ、他にもいますね。ということは自公+維新が異様に低レベルなのだな。〔13:09 - 2017年6月24日 〕――

答弁能力を

「ああ言や、こう言う」レベルの

屁理屈をしゃべる

能力と捉えるから何時まで経っても

ビジョンと無縁なんですな。


<追記>

松井計‏ @matsuikei さんのツイート。

――私、今年の4月に以下のようなツイートをしたけど、まさかほんとにやるとは……。〔20:49 - 2017年6月24日 〕――



2017年6月25日朝 記

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 24日午前8時過ぎ 約80名... | トップ | ミサイルのように落下する支... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つきというレベルではない (こころ)
2017-06-25 00:46:21
犯罪です。
犯罪を自覚しているから嘘を突き通すしか何も浮かばないのでしょう。

とっくに更迭、辞任ものなのに憲法改正に着手だとかのニュースが出て来ますが、どこから発信しているの?
陰からそんな都合のいい事ばかり言えるのなら、国会開けばいいもを。

それと、この悪徳オッサンはよく他者に指を差しますが大の大人がおかしい。

子供の頃から親に言われた事は、人に指をさしてはいけないと。
これって日本だけ?外国はどうなのでしょ。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-06-25 15:06:46
松井さんが言ってるように、彼は将棋盤をひっくり帰してばかりですよ、笑!
ルールを守らないひとは、止めてもらわなくてはなりません。

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事