のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本からテロのリスクを無くす最良の方法は、安倍政権の即時退陣!

2017年02月04日 09時38分07秒 | テロリズム
okazubon @4ea03661f1d0438 さんのツイート。

――@nokyoubouzai だいたい安倍政権の対米追随主義が日本へのテロの危険を拡大させているのに「共謀罪」をその口実にするのは許せないテロの危険からのリスクを無くす最良の方法は安倍政権が即時退陣することだ〔6:11 - 2017年2月4日 〕—―

言えてる!

節分の時期でもあるし、

「福は、内。アベは外!」

とやってみるか。


<追記>

僕は、

安倍でんでんを節分の鬼に譬えた。

しかし、

戦前の体験を持つ者には、

そんな茶化し方は彼を甘く見過ぎだ

ということになるかも、だな。

KAZUKO@PeriKazukoさんが

こんなツイート。

――安倍政権は「テロ等準備罪」などと名前を変えているが、戦前に育った私には「治安維持法」が思いだされて、胸騒ぎが止まらない。政府の説明を真に受けてはいけない。治安維持法は結社を取り締まる法律と言っていたが、実は反戦や反政府の思想・言論を取り締まる法律だった。2度改訂され最高刑は死刑〔1:50 - 2017年2月4日 〕―—

2017年2月4日夜 記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿