のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ハチャメチャになって来たな、日本国政府

2017年06月25日 05時48分24秒 | 日本の現状
岩上安身‏@iwakamiyasumiさんのツイート。

――本当に安倍総理とその一味は、加計学園問題の追及から徹底的に遁走する腹を固めた模様。閉会中審査も、臨時国会召集にも応じない。これは明白に違憲である。いよいよもって、国民は、この国を私物化する安倍晋三一味に背を向ける時が来た。〔1:57 - 2017年6月24日〕――

昨日、岩上氏のこのツイート、

<追記>の形でデモ、引用しなかった。

言葉に責任を取り切れないものがあると感じたからだ。

しかし、

こう言わないと仕方ないものがある。

一つは、

「ウンコでついたシミを誤魔化すのにそこらへんにウンコ漏らしまくるという戦略。」

と受け取れる「獣医学部の全国展開」という

暴論。

もし、今治市で成功すれば、

その全国展開ということはありうる。

しかし、現状で投資分の回収は、

320年ほどかかる

というのが専門家の見立てだ。

今治市の夕張化がはっきり目の前に見えて

何が全国展開ということだ。

それともう一つ、

幼稚な政権浮揚策である

「北朝鮮のミサイル危機の宣伝」のため

CMまで作った事実だ。

きむらとも‏ @kimuratomoさんが言うように、

――3年後に五輪開催しようという国の政府が、自国民にミサイルの脅威を常に強調し、「もし飛んで来たら手で頭を守って地面に伏せろ、頑丈な建物に入れ、窓から離れろ」、こんな「幼稚な指示」をテレビCMまで使って流していると世界中にバレたら、「日本って国、行っても大丈夫か?」って普通なるがな。〔20:54 - 2017年6月23日 〕――――

と誰しもが不安になることを平気でしている。

もう付き合ってられないなと思う

限界だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違反なら動くのは検察? (こころ)
2017-06-25 11:48:38
安倍が違憲をシレーっとしたのなら、検察が動くしかないのでは?
ただ、その検察が安倍ぐるみなら…はぁーため息。

トコトン腐り果てた政権(もはや政権でも何でもなく、質の悪い暴力団以下)

周囲をみても北朝鮮など誰も気にしてませんけど。そんな話も一切出ませんが~

安倍が脅威を故意に醸し出す作戦の、その汚ない腹を見破られているのです。

それを何故我々国民は「わ~怖いー! 」と驚かないとならないのかな?
頭巾やヘルメットなども買い揃えて常備しないといけないのかな?店にもそんなコーナーも無いし。バカバカしい!
本気なら国民一人一人に配給すべきでしょ。
酷くナメられたものです。

国会を安倍が逃亡したタイミングから、北朝鮮のミサイル発射も、その脅威の話すら閑古です。
はい!広報にわざわざ出す自作自演は、やめなさい。
戦争へ導かせたい愚策劇場。国民を不安に陥れたい愚策芝居。

国民に選ばれてもいない総理。
端から総理じゃなかった偽総理。


後始末はきっちりね。
返信する

コメントを投稿