のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

不法が罷り通る日本の刑事司法。みんなが見ている前で、人権が踏みにじられている。山本太郎が安倍昭恵の証人喚問を求める

2018年02月02日 15時38分21秒 | 日本の現状
ジョンレモン@horirisさんのツイート。

――国会中継 山本太郎議員
国連被拘禁者処遇最低基準規則
(ネルソン・マンデラ・ルールズ)
籠池氏は家族、友人にすら連絡を取ることも許されず長期拘禁をしていて人権を無視しているのではないか。〔11:22 - 2018年2月1日 〕――





<追記>

動画見つかった。



太郎さんは、

次のように訴える。

「総理大臣夫人という立場性を使い、国有地をタダ同然で差し上げるきっかけ、その橋渡しなどをつくったと疑われる人物が何の説明もすることなく毎日をエンジョイ。通常運転に戻る一方、籠池氏と奥様は半年以上にもわたり独房で長期間拘束。総理ご自身が、これ、念のために訊くんですよ、口封じのために長期拘留を指示したなんてありませんよね?」

太郎さんの問いに反応して

2、3人の自民党議員が議長席に駆け寄る。

同時に、

議長が次のように発言。

「速記を止めてください。ただ今の山本太郎君の質疑につきましては議事録を精査する旨、後刻、理事会で協議することと致します」

TVを見ていた国民の大部分は、

(何で?)と

思ったのではないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名指し666)
2018-02-01 22:15:24
やっぱり、籠池夫妻の逮捕は、不当逮捕ですかね。口封じか!?

おまけに東京地検特捜部も、安倍政権&米国CIAの部下組織でしょ。
Unknown (忠太)
2018-02-01 22:59:44
詐欺で逮捕と言ったって、交付された補助金は返還してるでしょ。逮捕する理由がないです。そしてこの異常に長い勾留期間! これ、司法機関を使ったリンチです。

コメントを投稿