のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

上には上の嘘つきか ~ 山本一太の巻

2018年06月02日 02時35分41秒 | 奇譚
山本一太が

「何十年付き合ってますけど、総理はウソをいうような人じゃないんで」

(mold@lautreamさんのツイート〔2:14 - 2018年6月2日 〕参照)

と言ったという。

山本一太のような手合いが

たくさん出現していることについて、

中林 香@kaokou11さんが

こんなツイート。

――以前から、今起きている問題はイデオロギーの対立ですらないと言ってきた。私たちが見せつけられているのは歯止めのない卑怯さだ。権力者の卑怯さを保身や思考停止で見過ごすのもまた卑怯さだと思う。卑怯な人生を生きるのか、公明正大な人生を選ぶのか。この国の全ての人が問われている局面だと思う。〔17:24 - 2018年6月1日 〕――

山本一太は、

卑怯な人生を生きる道を選んでいるってことだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿