趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

点検に出しました。

2018-10-11 21:57:13 | foto
とうも、当時使ったことの無いカメラが1台ありました。
あの頃は、CANONを使っていたのに、PENTAX ESⅡ・・

父が使っていたのかな。リコーさんのサービスセンターさんでは修理不能という事で、ご紹介頂いた所に行って来ました。

少し油切れが感じるという事でしたが、ミラーも最初上がったままが綺麗に動いてくれました。
レンズが外せないのですが・・ 

これスクリューマウントですと、クルクル回して外せました。
レンズも綺麗ですね。一緒に点検Ok ☆

費用もその場で幾らくらいと言って頂き、即おねがいしました。
2-3週間後にご連絡頂けるとのことです。

メンテ後は、また40年は使えますよ☆☆

 えーー 、もう40年過ぎてます・・ 80年は使えるカメラって嬉しいですね。

 仕上がりを楽しみにしてます。

 もし大切なカメラ使ってみたい時は、ペンタックスで長谷川工作所さんです。

コメントを投稿