趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

殆ど病気・・・

2018-08-26 13:07:59 | カメラ
LUMIX DMC-GX8で早速撮りながら、もう少しだな・・

 フイルムの場合は、フイルムのメーカー・種類、現像から焼き付けとカメラ以外にも出来上がりまでの課程で色々考えてましたね。
 色からすると様々で、現像所にこんな感じでと頼んだりでした。
 小生は、まあそこまでしない・・ うそ・・・

白黒時代は、フイルムやら現像も自分でやったので感光紙は「月光」でパリッとやった思い出があります。

カラーフイルムになると、現像も焼き増しも手が増え、しかも赤灯も感光してしまう。とやりませんでした。

まあ昔々の思い出です。

今は、画像処理にアドビーのフォトショップがいる場合もありますが、なんとwin10でフォトを開くと編集機能までついていました。

  


 元はこちら、

  

便利になりましたね。

 こんな事も出来てしまいました。

 

コメントを投稿