ALIVE

S.THUNDERS diary

アクセス解析&コメント式にしました。

真っ黒の世界をみんなは白色だと言いはる

2007年09月21日 | Weblog
むむ、仕事が来週明けまでお休み状態。
ほんとはもっと忙しくなるつもりだったんだけど、支払いもなくなりかけてるし。

大惨事である。

誰か至急金振り込んでくれ。ほんとこのままじゃ猫の餌も買えないよ。

亮太は昨日おいらが紹介した某大手ピンハネ業者に左遷。
おいらは時間が出来てしまった。

ひょんな事からお家に以前一緒に仕事していたおっさんが遊びに来た。

仕事の話を1時間ほど。

溶接工の仕事があるみたいでそれを請負いしないかって話だった。
もちろん現場もでかい。マヨネーズ工場の鉄骨の溶接と鉄骨組み立て。
金もいいし当分仕事はある。
ここでめんどくさい男のプライド発動。

わしは型枠大工なんで、溶接はできても請負いまでしませんわ


↑かっこいい


さらにかっこいいセリフ↓


~さん、ソバ屋がラーメン出しますか?わしは大工なんですわ


↑かっこうよすぎる

流石男塾塾長の僕。背に腹はかえれんけど一応腐ったプライドはございます。

あーかっこいい事言ったな。

あー仕事また失ったな。
あー、飯食いたいな。
あー女抱きたい。
あー、偉そうな女のこめかみ潰したい


まぁ金はどうにでもなる。世を巡ってるのだ、いつか俺にも巡って来るであろう。
とりあえず急ぎはアルバムの費用とレコーディング費用なんだけど、それをどうにかしたい。ツアー費用は別になくてもいい。とりあえず人様に一番迷惑かかるものから支払いを済ませていこう。

また金の話ばっかりだ。

ちくしょう、惨めになってきた。
もう俺は2度と騙されないぞ。おそらく


助けてくれと頭を下げられ手伝いに行った現場も忙しくなくなれば急に
音信不通。支払いもいつになるかわからん。
人を見る目がないのかもしえない。
でも大の大人が頭をこんな若造に下げてんのによー、ほっとくなんて
男って看板背負って生きてるのにできるわけないだろ。なぁ、兄弟よ。

あー、ほんと馬鹿だった。これでこのおっさん会社に騙されるの2回目。

成長せんといかんねおいら。

騙すより騙されてた方が案外あとあと心は苦しくない。
どちらが得なのだろうか。

どっちが得かなんかわからんけど、おいらはあんたよりよっぽど
心は病んでないという事にしておくぜ。

それにしても漫画みたいな悪党ってほんとにおるんだな。
大手企業ってほんとどっか感覚がおかしい。
いつの時代も貧乏人は惨めだし弱いな。
それが嫌だからみんな努力して金持ちになるんだけど、実際努力だけでなれるもんじゃない。誰かを蹴落して、騙して、裏切って、そうしないとこのご時世
大きくなんかなれやしない。努力でなんでもうまくいくならとっくにおいら努力してるわ。
そもそも努力とか忍耐とかほんと嫌いなんで、このままダラダラ毎日金がねーとか良いながら野良猫ごっこしてる方がらしくてよいな。

それに腐った事も全部が悪いとも言えない。
ゼネコンの談合なんて俺等からしたら合ってほしい事だから。
あれがないと、他の業者との単価のたたき合いになってしまってどんどんと仕事の
単価が下がっていく。

例えば10年前はこのくらいの家を建てるのに人件費が一人一日15000円いりますよってのが、業者の叩き合いで、今ではうちでは10000円でやりますとか、9000円でやりますとか。

一度下げた値段を上げるのってむずかしいんよ。
施主とか元請け会社は、9000円でもできるんだから前の15000円に戻す必要ないだろ?って感じで。
お陰で関西の建設単価は現在めいっぱい下がっている。
これも談合がなくなり不景気になり、顧客が安くて綺麗なマンションしか買わなくなったからである。
安くて綺麗でも実際は多くの職人の給料が減らされ、支払われず、材料費も著しい状況で建てられた欠陥だらけの住宅である。
阪神大震災の時も、多くの手抜き工事があったせいで多くの建物は粉々になったが、
今のあの大きな分譲マンションも何年後には欠陥住宅としてテレビを騒がせるであろう。

建ててる大工が言うんだから間違いない。


なんか世の中真っ黒で楽しいじゃないか。
おれあのサザエさんとかの理想世界っていらんわ。

戦争もない、餓死もない、セックスだって不純、レイプもない、覚醒剤も

何回も書いてる気がするけど、色々あって世の中バランスがとれてる気がせんか?
もちろん戦争や餓死、その他もあってはならない事なんだけど、

今日もどこかで誰かが死ねば、産婦人科では新しい命が産まれている。

3秒に何人か世界中の子供が死んでいく、そして3秒に何人も新しく生まれてくる。

なんてすごいんだ

最新の画像もっと見る