ALIVE

S.THUNDERS diary

アクセス解析&コメント式にしました。

ブラックホール

2007年03月18日 | Weblog
久しぶりのblog更新。何かと忙しくて疎かにしていた。
なんてったってこんな事、二の次三の次なんで仕方あるまい。
最近やたらとヘルニアの腰が痛む。
仕事を再開しだしてろくにリハビリにも通ってないツケが回ってきてるのは
解ってる。が、本気でうじうじ言いたくなるほど痛む。

昨夜もあまり眠れないまま映画を見たりして時間をつぶしそのまま今日は
バンドの曲作り。
アルバムのために後数曲ほど完成させないといけない。

軽トラックでスタジオにぶいんぶいん。

ゆきちゃんにパソコンを借りて今日はスタジオの頭から最後まで
録音してみることにした。
四苦八苦したんだけど、そこそこ聴けるくらいのレベルでレコーディング開始。

ハードコアが嫌いってわけじゃないんだけど、ロックがやりたくないってわけでもないんだけど、もうそのなんていうのか、典型的や王道と言われる楽曲に
飽きてきている。
スピードがあればいいとか、破壊てきであれば良いとか、メロディーがとか
もううんざりしてる。
いつからであろうか、音楽にマニュアルという教科書が出来上がってしまったのは。

好きなことをやれば批判されるし、ある程度耳障りの良いサイケデリックな
音を出さなきゃ客は喜ばん。聞き慣れたフレーズやどこかで聞いたことのあるような
歌を歌わねば誰も振り向かん。
実際こういう時代に生きている。したがって、その流れに合わせるのが筋という物であるが、どこかムズ痒くってうっとうしいんよ。

ルースターズや爆裂都市、村八分、ロックンロールが自由だった頃は
誰だって足枷なんかつけてなかった。

思う。

伝統的なルーツとやらを何年も守り続けるのは凄い。
だけど、進化せないかんのよ。いつまでも過去をおんぶしとっても
大阪環状線をグルグル回ってるだけで、ほんとにそれだけなんよ。

これだけ偉そうに書いて実際自分らがはたして新しい境地に立てているかいないかは
今はまだ解らない。なんて卑怯な言い分であろうか。
が、その気持ち持ってると持ってないで、音楽の幅というか境界線を引く
その目に見えない空間がもう少しだけ自由になれてる気がする。

今日も少し俺たちらしい曲を2曲ほど完成。
シマリスに続くマイナーコードの歌とロカビリー、はたまたインディアンな歌。

うまくやれるんかな。

まいっちんぐだけどなんかうまくやっていけそうな気がする。
フィーリングとやらはばっちりオッケー。
弱気なハートにバシバシと鞭打ってたんたか走らんといかんね。
いっせーのーでで精進します。


5時間ほど曲作り。

練習と違いやっぱり体力的にも精神的にも疲れがでる。
この辺でお開き。ぶっとうしで曲作りはアイデンティティーやその他諸々に
支障を来す恐れあり。なによりはやちゃんが寝そう。
明日はみんな仕事と言うことで飲みにもいかずに退散。
おいらは行きたかったけどがっくり。だれかいきましょう。あなたの奢りで。

大型スーパーに買い物。
昨夜、タルタルソースを作ったのでそれに見合った食材を探す。
エビフライや牡蠣フライ、こういうのしか思い浮かばん。
おいらフライがあんまり好きじゃない。こまった。
鶏は筋トレにも良いので鶏の南蛮漬けをすることに。



↑汚い

もともとタルタルソースが嫌いだったんだけど、大分のツアーで大量に
美味しいタルタルソースを食べてからすっかりおいらの中じゃ人気者。

おうちでさくさく料理。

無知識で作ったんだけどそこそこそれっぽく出来ました。
やっぱりお家のコンロとかじゃお店みたいに火力がないので美味しい唐揚げとか天ぷらは難しいです。
水の冠のき○たはら君いわく、油に入れた瞬間にどうしても油の温度が
下がってしまうから美味しく揚がらないみたいです。なるへそ


山芋ごはんと一緒に完成。
お肉が冷めてしまい硬くなりました。ご臨終。
んでもおいしかったよタルタルソース。
ほんとに山盛り作ってしまったんで処理に困る。近所の野良猫にプレゼントするかな。タマネギはいっとるけど。

今日も快調に血便。毎日出る。
これだけはデジカメ画像を掲載するわけにいかんな。
今日も5回ほどトイレに行ったよ。便器まんだよ。

もしかしたら生理なんかもしれん。
いまごろ自分が女性だったと気づいた。

ちんこはえとるけどね。


今日もなかなか寝付けない。
大事な人に嫌われてしまいました。ぐすん
おいらが悪いんだけどね。
人に嫌われるって慣れてたはずなんだけどやっぱり胸が痛くて死にそうです。

最新の画像もっと見る