うちの家の前の桜の並木道でたくさんの馬鹿が花見に来ていて家の前でお祭り騒ぎ。
市の連中も大音量でスピーカーから盆踊りみたいなサイケデリックサウンドをかき鳴らす。時間は9時。これほど近所迷惑はない。そしておいらの家の真ん前で車が故障して
立ち往生しとる。ダブルパンチもいいところである。
そのままスタジオに向かうんだけど、スタジオに着いておいらがスタジオの鍵を持ってくるのを忘れてばたんきゅー。
みんなでおいらの城に帰ってそのままお昼ご飯。
性奴隷のみさこの働くパスタ屋へみんなで。
つい最近まで高校生だったのにもう就職して働いとるのに関心。
お店のおねーさんもおいらの性奴隷になりたいみたいだし困ったよ。
え?
そんでおいらはおすすめのタコと明太子のパスタで、はやちゃんは
なんか隠れメニューを頼んでてむかついたよ(実はこの店の常連さんでした)
後は忘れたけどみんな珍しい系のパスタをチョイス。
ここはメニューがめたんこあって結構悩みすぎるのが痛いところ。
みさこが作ってくれたサラダ美味しかった。
パスタは正直どこにでもあるようないたって普通の味なんだけど、
和やかなお店の雰囲気や今時のパスタ屋らしくない愛嬌のあるお店で
その辺おいらお気に入りになりました。また来たいな。はやちゃんと
今日はどうしてもやってほしいと頭を下げられ頼み込まれた仕事を
もちろんキャンセルしてスタジオ。
これって当たり前じゃないんか?って思うのは悪い事?
なんでスタジオの日とかライブの日を仕事でキャンセルできるんだろうか。
秤にかけたときに、天秤にかけたときに仕事の方が重いんなら
バンドだとか偉そうに言うなよ。どっちが大切なんだろう。
ちょっとした日銭を稼ぐのと、自分のこれだと決めた道と。
やだよ、金と音楽で金が勝ってるのがこの辺のバンドの現状だなんて。
かっこつけてもけっきょくそういう事になるだろ、みんなえらそうに
講釈だけは立派にたれるけど。だからいつまでたっても舞鶴限定の
サラリーマンバンドなんだって。
今日は来週のセットリスト。
新曲をいきなり1曲目に持ってくる。スピードのある歌。
この街を皮肉る。嘆く。そういう歌。
珍しくヘビーなコードリフに典型的なメロディー。
全曲がこうだとほんとに馬鹿のひとつ覚えだけど、1発目に持ってくるなら
これがいい。モチベーションが一気に上がるし爆竹やサイレンにも合う
殺人サウンドである。むふむふ
しんでロウテンポの曲も煮詰める。ストラトで弾いてみたり色々したけどシングルコイルはほんとに難しい。少し間違えればただの高音ギター。
ほんと難しい。今まで丸い音に慣れすぎててソリッドを出すのに多少苦労する。
がんばるんば。クリーンでクラッチするならやっぱりフェンダーのアンプ。
キメの細かい歪みならマーシャル。むむ、使い分けるか。
やだ、めんどくさいぽ。
最近、亮太とはやちゃんの成長が早い。段々と差をつけられていっとる。
まずいぞ。ドラクエしとる場合じゃないぜ。家でもっとしっかりギター弾かんと。
あと指が2本くらい余分にあったらもっとすごい事できるのに。
スティービーレイボーンもびっくりだよ。
4時間ほど真面目に練習して終了。
みんなで残って夕方からある高校生のライブのPAをする。
正直みんなへたくそだけど、誰だってそうだった。
でも彼らや彼女らにライブのノウハウやバンドのある程度のノウハウを教える事は
出来た。これをおこたった某くそうんこげろおしっこやろーに本気で
哀れみの鉄拳を食らわせたい。めんどくさいぽ
もう少し出来た気もする。
歌が好きなんだな、楽器が好きなんだなっていう若い無鉄砲で空回りな
テンションがものすごく懐かしく思えました。
高校生の女の子のバンドは礼儀もよく愛想もよろしかった。
これからもこういう若い連中がもっともっと色んなライブハウスで色んな経験を詰めるといいのに。
先輩がそれを教えてやらんでどうすんの。
なんでみんな知らん顔してるんかな。かっこわる
そんでみんなで王将に行くんだけど時間は10時ぴったり。
入った瞬間、
『もう店、閉店なんですよ~』
駅前の、王将が、、、、、、、、、!
日曜日に、10時に閉店?
どこまでこの街は田舎なんだって。なんで中華料理屋がそんなに早い?
よく見れば街は街灯が消え、あらゆる飲食店やレストランがもう閉めかけてる。
おいおい、まだ10時だよ。
ほんと過疎化がすすむ街。全部、前市長の江守の責任だと言っておこう。
アナーキーみたいだから。
しかたなくギリギリやってるレストランでメガトンハンバーグを食べました。
ほんとこの街終わっとるわ。
そりゃコメリとかコーナンとかいっぱい出来てしまうわ。
俺が市長なら駅前はおっぱい喫茶で埋め尽くすけどね。
おっぱい喫茶ってなに?
市の連中も大音量でスピーカーから盆踊りみたいなサイケデリックサウンドをかき鳴らす。時間は9時。これほど近所迷惑はない。そしておいらの家の真ん前で車が故障して
立ち往生しとる。ダブルパンチもいいところである。
そのままスタジオに向かうんだけど、スタジオに着いておいらがスタジオの鍵を持ってくるのを忘れてばたんきゅー。
みんなでおいらの城に帰ってそのままお昼ご飯。
性奴隷のみさこの働くパスタ屋へみんなで。
つい最近まで高校生だったのにもう就職して働いとるのに関心。
お店のおねーさんもおいらの性奴隷になりたいみたいだし困ったよ。
え?
そんでおいらはおすすめのタコと明太子のパスタで、はやちゃんは
なんか隠れメニューを頼んでてむかついたよ(実はこの店の常連さんでした)
後は忘れたけどみんな珍しい系のパスタをチョイス。
ここはメニューがめたんこあって結構悩みすぎるのが痛いところ。
みさこが作ってくれたサラダ美味しかった。
パスタは正直どこにでもあるようないたって普通の味なんだけど、
和やかなお店の雰囲気や今時のパスタ屋らしくない愛嬌のあるお店で
その辺おいらお気に入りになりました。また来たいな。はやちゃんと
今日はどうしてもやってほしいと頭を下げられ頼み込まれた仕事を
もちろんキャンセルしてスタジオ。
これって当たり前じゃないんか?って思うのは悪い事?
なんでスタジオの日とかライブの日を仕事でキャンセルできるんだろうか。
秤にかけたときに、天秤にかけたときに仕事の方が重いんなら
バンドだとか偉そうに言うなよ。どっちが大切なんだろう。
ちょっとした日銭を稼ぐのと、自分のこれだと決めた道と。
やだよ、金と音楽で金が勝ってるのがこの辺のバンドの現状だなんて。
かっこつけてもけっきょくそういう事になるだろ、みんなえらそうに
講釈だけは立派にたれるけど。だからいつまでたっても舞鶴限定の
サラリーマンバンドなんだって。
今日は来週のセットリスト。
新曲をいきなり1曲目に持ってくる。スピードのある歌。
この街を皮肉る。嘆く。そういう歌。
珍しくヘビーなコードリフに典型的なメロディー。
全曲がこうだとほんとに馬鹿のひとつ覚えだけど、1発目に持ってくるなら
これがいい。モチベーションが一気に上がるし爆竹やサイレンにも合う
殺人サウンドである。むふむふ
しんでロウテンポの曲も煮詰める。ストラトで弾いてみたり色々したけどシングルコイルはほんとに難しい。少し間違えればただの高音ギター。
ほんと難しい。今まで丸い音に慣れすぎててソリッドを出すのに多少苦労する。
がんばるんば。クリーンでクラッチするならやっぱりフェンダーのアンプ。
キメの細かい歪みならマーシャル。むむ、使い分けるか。
やだ、めんどくさいぽ。
最近、亮太とはやちゃんの成長が早い。段々と差をつけられていっとる。
まずいぞ。ドラクエしとる場合じゃないぜ。家でもっとしっかりギター弾かんと。
あと指が2本くらい余分にあったらもっとすごい事できるのに。
スティービーレイボーンもびっくりだよ。
4時間ほど真面目に練習して終了。
みんなで残って夕方からある高校生のライブのPAをする。
正直みんなへたくそだけど、誰だってそうだった。
でも彼らや彼女らにライブのノウハウやバンドのある程度のノウハウを教える事は
出来た。これをおこたった某くそうんこげろおしっこやろーに本気で
哀れみの鉄拳を食らわせたい。めんどくさいぽ
もう少し出来た気もする。
歌が好きなんだな、楽器が好きなんだなっていう若い無鉄砲で空回りな
テンションがものすごく懐かしく思えました。
高校生の女の子のバンドは礼儀もよく愛想もよろしかった。
これからもこういう若い連中がもっともっと色んなライブハウスで色んな経験を詰めるといいのに。
先輩がそれを教えてやらんでどうすんの。
なんでみんな知らん顔してるんかな。かっこわる
そんでみんなで王将に行くんだけど時間は10時ぴったり。
入った瞬間、
『もう店、閉店なんですよ~』
駅前の、王将が、、、、、、、、、!
日曜日に、10時に閉店?
どこまでこの街は田舎なんだって。なんで中華料理屋がそんなに早い?
よく見れば街は街灯が消え、あらゆる飲食店やレストランがもう閉めかけてる。
おいおい、まだ10時だよ。
ほんと過疎化がすすむ街。全部、前市長の江守の責任だと言っておこう。
アナーキーみたいだから。
しかたなくギリギリやってるレストランでメガトンハンバーグを食べました。
ほんとこの街終わっとるわ。
そりゃコメリとかコーナンとかいっぱい出来てしまうわ。
俺が市長なら駅前はおっぱい喫茶で埋め尽くすけどね。
おっぱい喫茶ってなに?