SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

桜が散りました

2006-04-20 09:07:47 | ひとりごと
 いつもなら葉桜の時期ですが、遅くまで咲いてましたね。
皆さんはどんな気持ちで桜を見てましたか?私にとって今年の桜は特別な思いでした。
二年後は今より明るく楽しい気分で見たいですね。

身内で不幸があり、昨夜は悲しい思いをした日でした。
25歳という若さで亡くなり、お父さんの一言
「娘を亡くす気持ちが分かった。」と涙ながらに話されました。
彼女は大学と大学院へ進学するために静岡で一人暮らし。
就職は広島でされたけど、今度はお父さんが職場の関係で県外へ。
私の場合は姉ちゃんとずっと一緒でしたけど、すれ違いの家庭でした。
それだけに余計に悲しくなります。

人はいつかは死にます。でも順番が違ってはダメです!!
残された家族も悲しいですが、娘さんの事を考えれば・・・・・。
死に直面する度に思う事ですが
「何のために彼女達は生まれてきたのか?
 そんな彼女達を持った父さんは何のために頑張って働くのか?」
働くのが嫌とは言いませんが、頑張ろうという気力がしぼんでしまいます。
神の存在を信じる方では無いですが、一言だけ言いたくなります。
「真面目に頑張ってる人の命を奪わないで下さい。
               そしてその家族は暖かく見守って下さい。」


npo-friends@mail.goo.ne.jp(コメントに書きにくい内容はこちらまで)
事件についてはこちら


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべさん)
2006-04-20 12:56:35
 私もまだまだ、子供が小さいですが、できるだけ娘のこれからの人生に関わってやりたいと思ってます。



 私には、娘さんをなくされた悲しみはあまりにも大きすぎて想像できません。

ただただ、ご冥福をお祈りします。



最近、坂村真民さんの詩集を買いました。

今まで詩集など買ったこともなかったのですが、ある方にひとつの詩を教えていただいて、合間合間に読むようになりました。

 「念ずればはなひらく」

いい詩でした。
返信する
なべさんへ (父です)
2006-04-22 09:54:38
 おはようございます。

娘を亡くす悲しみには会わないで欲しいですね。

(絶対に会うべきではありません。)



なべさんも娘さんに対して色々な思いがあるでしょう。

そのためには自分が健康でいる事が一番ですね。ストレス溜めないように頑張りましょう。



詩集探してみます。
返信する

コメントを投稿