望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

R2.4.11 復活! H30年北岳からの富士

2020-04-11 22:44:28 | 山歩き

天気の良い土曜日だったが、外出自粛を取り敢えず守り、朝の散歩のみにとどめた。まぁ蓮見を聴きながら80分ほど歩いたので取り敢えず満足だ。

今日も週末ノルマの掃除をこなしているうち、パーソナリティの一人(だったかな)がやっていたという普段は出来ないところの大掃除と断捨離を始めてみた。

そうそう、こんなものあったよな。

うわぁ、これって何年前のもの(O_O)

なんてことを繰り返してるうちにふと目に入ったのがSDカード

一昨年の夏に無くしたヤツだ。

そのレポから抜粋。

レポを見て下さっている皆様へ

ここで非常に残念なお知らせです。

ここで撮った画像を入れたSDカードを紛失してしまいました。

18日分をアップして、いつもの作業をしていたはずなのですが、なぜか19日の分をパソコンのハードディスクに移していなかったようです。そして、SDカードを○○した所までは薄ら記憶があるのですが・・・

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

でも、コンデジで撮った分は有りますので、レポを続けます。

 

2年前のことを直ぐに思い出せるわけでは無いが、とにかくあの夏はスゴイ暑かった。たしかレポを作る際に1日にアップロードできる枚数をオーバーして、次の日に持ち越し、SDカードをふっと置いた・・・

暑い中、必死に探したがどうしても見つけられず、諦めてレポの続きを作ったのだ。

それが今日、大掃除の際に出てきた訳だ。

何しろたっぷり時間もあるので、その画像をアップすることにした。さすがに細かいところは忘れているが、撮影時刻と自分のレポを見て、文字を入れてみた。

なお、太文字は当時のレポからの抜粋

H30年8月19日 北岳山荘を3時頃に起床。山荘から少し離れた所で撮影開始。

3:28 よ~し、富士とオリオンを絡めて撮れたぞ~ (^o^)

そのオリオン座を撮ってみた。

4:03

4:09

4:37 この色がたまらんな~

4:48

4:53

4:54

この後小屋に戻った。次のレポを見てね~

その後、北岳山頂へ。

その記念写真はこれ、そういえばヘルメットを使ったのはこの時が最後。2年間使っていないんだな~

7:48

地蔵のオベリスク、その奥に北アルプス

オベリスクをズーム

穂高連峰と槍ヶ岳

ズラリと並ぶ中央アルプス、右側に御嶽山

御嶽山ズーム

千丈ヶ岳の後方に北アルプス

間ノ岳、右に塩見岳

富士をズーム♪

北岳から見る富士は別格だね

下って肩の小屋から

9:17 ここから北岳の稜線を入れて撮るのもイイなぁ(3年前の画像)

9時過ぎではテントも少ないね。

北岳を見上げる

ここから見る甲斐駒もカッコイイ

もう一度富士

やはり北岳は良いなぁ。また登りたくなった。

それには心置きなく登山が出来るようになるまで、待たないといけない。

このコロナウイルスが終息して、日常を取り戻せるまでの辛抱だ。

 

 

 

 

山に行けないと、ついついネットを見る時間、特にTwitterを見るが長くなる。

そして、このハッシュタグには大いに賛同する。

#自粛と補償はセットだろ

#安倍やめろ

#アベノマスク

#赤木さん忘れない

安倍政権が続く限り、コロナウイルス以前に日本は滅ぼされる(* ̄m ̄)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。