望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

R2.4.16 そろそろ咲いていないか @浅間山公園

2020-04-16 19:56:17 | カメラ散歩

アレがそろそろ咲いていないかを期待してコンデジを持って徒歩で浅間山公園へ

小さい子供連れのお母さん、年配の夫婦、犬の散歩などそれなりに人は居た。

密にならないように人を避けながら遊歩道の脇を丹念に見ながら歩いた。

※ 撮影順にしていません

これは普通のタチツボ

撮った時点ではタチツボだと思っていたが、レポを作りながら調べてみるとニオイタチツボ?

レンゲソウだよね。浅間山公園では初見だ

東屋の傍でようやく見つけた。ムサシノキスゲ

同じ株を別角度から

ピンが来ていないがもうすぐ咲きそうな株

今度はキンラン

こうしてアレを見つけることができ、ほっとした。気温次第だが、来週くらいが見ごろだろうか。

コロナウイルスで日本中いや、世界中がエライことになっていてもお花はちゃんと咲くのだ。嬉しいなぁ

帰宅途中、家の傍で見つけたノジスミレ。アスファルトから生えてくるなんて生命力強いのかな~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。