望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h25.6.9 田んぼ逆さにウキウキ@忍野村内野 

2013-06-09 23:03:03 | 富士撮影

今回はネット仲間の○○○ーさん(後述)企画の山行だ。集合は○○神社に9:00とのんびりなので、早朝に出発して何処かで富士を撮りたいとボンヤリ考えていた。

当日は4時起床。朝食をとりながらボンヤリネットを見ていると『ダルビッシュ先発』の文字が飛び込んできた!

これは観なければ!

bs1にチャンネルを合わせると、既にダルビッシュは降板し、レンジャーズは1-3で負けていた。これはマズイ!

ところがブルージェイズのクローザーが乱調。あっという間にレンジャーズは追いつき、ダルビッシュの負けは消えて一安心♪

※その後は延長18回まで続く大熱戦になったようだ→詳細

 

出はいまいちなものの、トイレを済ませ、5;20に出発!

都内を順調に脱出し、相模原市内へ。通い慣れた道志道だが、随分久しぶりだ・・・そういえば1月下旬に石割山へ行って以来か!

ここも極めて順調。道志村に入って目に入ってきたのはまだ苗がそれほど伸びていない田んぼ・・・

そうだ!この時期はこれがあるんだ!!

こうして久々に内野で田んぼ逆さを狙うことに決めた。これも前回はいつだっけ・・・7年前だった!

7時過ぎに平野の交差点へ。平野の浜も面白そうだが、停まらずに先へ。湖畔を走らせながらもう波が立ち逆さになっていないこと、もう7時過ぎで観光客が多いことを観ながらさらに先へ。

 

7:10 内野のお気に入りのポイントに到着。

農道にタントを停め、まずは日焼け止めを塗り、マジクールを首に巻いた。出発前に予報は『最高気温28℃』になることはチェック済みだった。それなりの用意はしてきたのだ。

 

デジイチのみを持って外へ。

お~イイねぇ。ヾ(^v^)k ウキウキだよ(*⌒▽⌒*)

アヤメ?

逆さのみをズームで。

こっちは逆さ杓子だ!

7年ぶりの眺めに満足。ただ、いつまでもノンビリしていられない。集合場所へ向かうことにした。

 

でも、その前に・・・セブンに寄り,出すものを出した。ヾ(^v^)k これで安心して山歩きが出来るってもんだ。

トイレだけを借りるのはアレなので、青汁(105円)も買った。出すものを出すためには努力が必要なのだ。

 

続編のアップはちょっと先になります。

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (sanae)
2013-06-11 19:08:14
田んぼの逆さ富士なんてすごい発想ですね~
びっくりです。
それにしてもとてもきれい。
麓で良いものが撮れてよかったです♪
返信する
sanaeさん (のぞむ)
2013-06-11 19:46:22
いやぁ~照れちゃいますよ。(〃'▽'〃)

早起きした甲斐がありました。

これから続編にとりかかりますが、アップできるのはもう少しかかりそうですヽ(^O^)ゝ



返信する
初めてコメントします! (るたん)
2013-06-12 19:16:58
のぞむ様、先日はご一緒できて、楽しかったですね。
1年ぶりの参加だったのですか?
そうは思えない溶け込みようでしたよ。
富士山、いいですよね。
また、今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
sanaeさんと同じく! (cyu2)
2013-06-13 11:19:27
田んぼの逆さ富士、さすがのぞむさん!
とても良い構図ですね、残したい日本の風景そのものですもん、
とっても素敵です♪
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-13 19:33:41
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(=´▽`=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
皆様コメをありがとうございます。 (のぞむ)
2013-06-13 20:49:29
るたんさん

ええ、よっしーさん、sanaeさんとは1年ぶりでした。でも、ネットの上で交流していたので、久々感はありませんでした。
るたんさんがお住まいの○○市にもまた行きたいなと思っています。

cyu2さん

お花と違ってこの時期に富士が見える田んぼなら逆さ富士をゲットできます。是非来年狙ってみて下さい。
いや、それともドライバーをやりますので、お連れしましょうか?

めぐみさん

拙いブログですが、見て頂けると嬉しいです。これからもよろしくどうぞ。



返信する
Unknown (willie_boo)
2013-06-14 08:41:06
皆さんと同じく、センスの良さを感じます。
ただの、ドM だと思っていたのですが(笑)
のぞむさんを見る目が、変わりました。
このアイデア、パクらせて下さい。
返信する
booさん (のぞむ)
2013-06-14 20:22:55
いやいや、ただのドエムですよ~

このアイディアを使ってbooさんがどんなアングルで撮るか。楽しみにしています。

センスが試されますね~(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。