望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h25.9.16 台風一過の浅間山へ

2013-09-16 17:34:17 | カメラ散歩

15日、16日に各地で甚大な被害をもたらした台風18号(news)だが、府中市近辺では14時頃から空が明るくなってきた。

ディバッグにデジイチとコンデジ、ペットボトルを詰め込み、自転車で出撃!

14:50 さすがに今日は自転車が少ない。これは私のもの。先客は1台だけだった。直ぐに野原薊を発見

 

予想してはいたが場所によってはべちゃべちゃ

 

秋麒麟草や水引をたまに見ることが出来た。 

 

花は少ないが、茸があちこちに見られた。

 

この付近は倒木が酷い。

葉の色が面白いが何だろう。これも秋麒麟草

 

毎度お馴染みの富士見ポイントへ

ひゃっほう(*⌒▽⌒*)

この付近もまた茸

 

これは他のものと違う種類か。

夕方に用事があるため1時間ほどで帰宅。

※ 一昨日のテンプレートはあまりにもマッチしないので、もう変更しました。

※ 秋麒麟草は金水引ではとの御指摘をいただいています。

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (sanae)
2013-09-17 10:21:24
今日は気持ちいい天気です♪
平日でなんとも残念ですが、爽やかな日の出勤で良かったですね。
浅間山、あの浅間山かと思ってオッ!すごいな~なんて思ってました(^^ゞ

秋麒麟草のところ、写真では分かりづらいですが、金水引に見えます(^^ゞ
違っていたらごめんなさい^^;
返信する
sanaeさん (のぞむ)
2013-09-17 21:31:24
今朝、テレ朝の依田さんが『今日は極上の秋日和になる』と話していましたが、まさにその通りでしたね。
2週続けて天気の良い土曜日は仕事、日曜日は雨、週明けで出勤するとちょ~イイ天気が続きました。
土曜日に動ける来週の3連休はこの悪循環から抜け出せないかなと期待しています。

金水引の件ありがとうございました。レポを直しました。
返信する
富士山見れたんですね(驚) (willie_boo)
2013-09-18 09:21:15
ずいぶんと可愛らしいレイアウトになりましたね。今週末は、天気がよさそうなので、お仕事なければ、すでにうずうずされていませんか?(笑)
返信する
booさん (のぞむ)
2013-09-18 16:08:40
バレましたか。ウズウズしてます(^ー^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。