木登り体験!ちょっとお試し @アースデイびわ湖/高島市新旭水鳥観察センター

2013年05月06日 | 林冠の世界~木に登る~
高島市新旭水鳥観察センターで開催されたアースデイびわ湖で、
ツリーイング/木登りの面白さ/気持ちよさを 来場者の方に体験して頂けました!

登るエノキの下には、白くて房状のウワミズザクラが咲き誇っています


この、小さな白い花びらのある花が いっぱいに咲いて房状になっています


登っていくと 周りが花盛り。ふんわり 香っています

誘われて 虫たちも 蜜を吸いに来ていました

ウワミズザクラの上に上がり 登ったエノキの枝をよく見ると…


小さな葉っぱと 小さな ちいさな花


大きな木いっぱいに咲いていています


宙に浮かぶと なぜか笑顔に。おもっしろ~い


しっかり力を使うけど、ちゃんと みんな登れます


枝につかまると安心。そして手足を使って 行きたいところにいく!


枝に寝っ転がると なんて気持ちいいんでしょう


幹に幼虫が。蝶のオオムラサキかな?


アースデイびわ湖 みなさまありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。