NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

おひなさま 2012.3.3

2012年03月05日 | 日記

 

  今何位??

ポチッっとお願いします! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

3月3日は雛祭り。

我が家でもちいちゃいお雛様を毎年お飾りしております。

とってもかわいいお雛様です。

 

 

こんな感じの小さなお雛様。

 

 

とっても小さいのです。

 

 

でもなんとなぃほほえましくなってしまうお雛様です。

 

 

さて二月の厳冬期に凍ってしまっていたキャベツ・・・

 

 

とうとう収穫しました。

 

 

とても甘くできて本当に美味しいキャベツでした。

 

 

ひなまつりの日、少しばかりベランダから収穫しました。

これはアブラナです。

 

 

毎朝サラダにして食べています。

いろいろな野菜と混ぜてマヨネーズと醤油とオリーブオイルと少量の七味で頂いております。

おいしいのですよ!

 

 

 採れたてのホウレンソウ

 

 

 プランターだから小さいけれど味は絶品です。

 

 

 ホウレンソウってサラダでもおいしいし、茹でても最高ですよね。

 

 

これは小松菜です。

今年もたくさん採れています。

冬の菜園に最適の野菜です。

ありがたいベランダ菜園です。

 

さてここ仙台も三月に入りちょっとは暖かくなるかなぁと思った矢先に

かなりの雪が2日から3日にかけて降りました。

2日の朝は普通にバイクで出勤したのに

帰りは歩きでした・・・

しばらくは三寒四温が続きそうです。

とっても寒かった今年の冬もやっとほころび始め、春を感じる日差しが少しだけ見え隠れしてきた最近のお天気・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しです。

 

でもその前に震災から一年を迎えようとしています。

3月11日 忘れる事のできない日がやってきます。

心をこめて全身全霊お祈りしたいと思います。

 

 

    今何位? ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

  Canon EOS 20D &  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿