NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

ホワイトクリスマス in 仙台

2012年12月24日 | 日記

 ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

今日は12月24日

お休みだったので朝少しお寝坊さんして7時に起きました。

寝室から出て2階のホールのカーテンを開けると・・・

雪景色が広がっていました。

おおおっ ホワイトクリスマスだー

そんな24日の朝の様子をお伝えいたします。

 

二階ホールのカーテンを開けると・・・

欄丸がちょこんと座っていました。

「おはよう・・・欄丸」

「んっ・・・雪じゃん・・・おおおっホワイトクリスマスだー

 

ということで、早速外へ

 

 

マイバイクのエリミネーターも雪をかぶっていました。

やっと塀の向こうから朝日が昇ってきました。

 

 

家庭菜園も雪に埋もれています。

最近、ブロッコリーの葉が何者かに食べられている・・・きっとまたヒヨドリでしょう・・・

 

 

我が家の生垣にも雪が・・・

 

 

気温-2℃でした・・・寒いわけだ。

なんて言ったら北海道の人に失礼だよね・・・

旭川ではこの日 -19.9℃でダイヤモンドダストが見られたって・・・

すっごく寒いのでしょうね・・・でもダイヤモンドダスト・・・見てみたい

 

 

ポストにも雪が・・・

 

 

ちょこっとお散歩・・・泉ケ岳です。

 

 

船形山方面・・・少しずつ本格的な冬になってきています。

 

 

お気に入りのベンチ

 

 

ここでゆったり座るのが好きなのですが、今日は雪でダメでした・・・

 

 

でも家の近くにベンチのある景色のいいところがあるのは嬉しいですね。

 

 

道路にも少し雪が・・・

 

 

お散歩から帰ってきました。

クリスマスなので玄関にリースを飾っています。

 

 

家に入り二階にいってみると・・・

欄丸がすぐに来てガリガリ爪とぎしてます。

するとそこへ茶々が昇って来ました。

 

 

ちょこんと座る茶々

 

 

いろいろキョロキョロしてましたが

 

 

いきなり欄丸にパンチして降りていってしまいました。

父ちゃんが欄丸のお腹をなでなでしていたから

焼きもちやいたのかなぁ・・・

 

その後しばらく欄丸と茶々の追いかけっこが続いていました。

仲良くしてよ・・・クリスマスイブなんだから・・・

 

クリスマスイブの朝の出来事でした。

 

 

   ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

  Canon EOS 20D &  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿