NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

グリーンパーク不忘

2010年10月29日 | 日記

10月の始めに南蔵王のフィッシングパークに行ってきました。「グリーンパーク不忘」 という自然がとても豊かな管理釣場です。

とても気持ちのいい場所だったので、ちょっとご紹介します。

場所は南蔵王の不忘山のふもとにある「グリーンパーク不忘」です。

とっても素敵なフィールドなので超おすすめです。



メインは管理釣り場です。やはりここにきたら釣を楽しみましょう。
レンタルのルアーセットもありましたよ。
今回二時間で大人男子1500円、女性子供は1000円ととてもリーズナブルです。
それ以外の半日コースや一日コースなどいろいろなコースがあります。



奥に見える山が蔵王連邦の南の端、不忘山(ふぼうさん)です。
手前の池にたくさんのトラウトがいます。
この池はルアー、フライどちらともOKな下側の池です。
私はフライを、Mikity(うちの奥さん)はルアーを楽しみました。





こちらはルアー専用の上側の池。
うまい人はがんがん釣れています。



池のすぐ側に「マイナスイオンの森」がありました。
本当に気持ちのいい空間です。 凛とした空気です。




小さな沢がありました。



何気ない風景ですが、いいですね・・・きもちいいです。










ニャンコがいました。すぐ逃げていくので野良猫のようです。
私が近寄るまではずっと管理釣り場の池の側で魚を狙っていました。
邪魔してごめんなさいね。・・・



池と不忘山を撮影です。雄大な蔵王です。





ここはレストランもあるのです。
自然の中でのお食事は最高ですよね。






マキもたくさん用意されておりました。冬に備えての大事なマキです。





ワンコもいましたよ。




とても人なつっこいワンコでした。
僕にもなにか食べさせてー!

 

 





 

 

 


牧場の奥には牛のような色の馬がいました。





さて肝心の釣ですが・・・




私は今年はボウズでした
これは私の道具をお貸ししたフライフィッシングの達人の釣った魚です。




綺麗なトラウトを釣り上げていました。




本当に綺麗ですよね。
うまい人にはちゃん釣れるのだと実感です。
前にきたときはは私も釣れたのに今年はダメでした・・・


とても楽しいひとときを過ごしてきました。

蔵王の雄大な景色の中でのアウトドア・・・

いいですね。

この「グリーンパーク不忘」はキャンプもできます。

炊事場やトイレやお風呂も完備しているので安心してアウトドアを楽しめます。

自分で釣ったトラウトを焼いて食べる自然の中でのキャンプは最高でしょうね。

また、釣りに行ってみたいものです。





今回はフライフィッシングの勉強になりました。

やはりフライそのものを慎重にを選ぶことと釣り方の仕方をもっと工夫しなければと反省しました。

またチャレンジしに行きたいと思います。

うちの奥さんもルアーで二回ほどしっかりフッキングして、かなりいいところまでいったのですが

最後でばらしてしまいました。

とても残念がっていましたが、魚が掛かったあの瞬間は忘れられないようです。



蔵王は本当にいいですねぇ。



NowFieldy

 Canon EOS 20D & SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿