NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

2011 大晦日  光のページェント

2011年12月31日 | イベント

   今何位??

ポチッっとお願いします! とっても感謝!とっても励みになります!  

 

 

今日は大晦日。

2011年は大変な年でした。

3.11 東日本大震災・・・

被災地の人の生活を著しく変えてしまいました。

本当にとんでもないことが起こった年でした。

千年に一度と言われる地震と津波が起こり・・・

多くの信じられないくらいの命が奪われました。

鎮魂の大晦日です。

 

2日前にやっと仙台光のページェントを見ることができました。

車の正面ガラス越しに撮っているので画像悪いですが・・・

光のページェントで今年をしめくくります。

 

 

 

 市民広場前に大きなLEDクリスマスツリーがありました。

去年とは色が違うような・・・

飾り方が違うようです。

でも今年のもとっても綺麗です。

 

 

 仙台市の定禅寺通

 

 

渋滞ですが、もっとゆっくり・・・

光のページェントの中を車で走る時はそんなふうに思うのですよね。

進まなくていいから・・・もっとゆっくり・・・ 

 

 仙台光のページェントです。

車の中から運転しながら窓越しに撮影しています。

 

 

 タンデム(二人乗り)しているバイクがありました。

とっても寒いけどページェントをぐるっと見えていいですね。

車だと上が見えない

うちもバイクにすればよかったかな・・・

 

 

 国分町通前です。

東北最大の繁華街です。

 

 

 

 

 

 この光のページェントの電球も仙台新港近くの倉庫に保管されていて

津波で流されてしまい使えなくなったとか・・・

今年は開催も危ぶまれましたが他県からの援助もあってなんとか開催できたとのことです。

ありがたい光です。

感謝。

 

 

 一つ一つの光に感謝と祈りを込めて・・・

 

 

 震災を想うと鎮魂の光にも感じます。

  

 

 

 夜の9時59分の画像

この後、パツンっと電気が消えました。

10時で終了の今年の光のページェント・・・

節電の年なので納得です。

でも開催できたことに本当に感謝。

ありがとうございました。

 

そして今日は大晦日・・・

私は今日も仕事に行ってきます。

しっかりと今年最後の仕事をしてきます。

 

ご覧いただいている皆様、今年一年、ありがとうございました。

大変な年でしたがこうやって生きている事に感謝して

新年をお迎えしようと思います。

皆様の今後のご多幸とご健勝をお祈りして今年を締めくくります。

来年は良き年になりますように!

 

ありがとうございました。

感謝!

 

 

    今何位? ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS 20D & SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もヨロシク! (tomo)
2011-12-31 08:36:41
今年もたくさんの素晴らしい写真を見せてくれてありがとうございました。
来年はどんな写真が載るのかとても楽しみです。
来年もよろしくお願いします!
返信する
1年間ありがとうございました (naoki)
2011-12-31 09:06:37
今年もいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
今日は大掃除ですね!がんばってくださいね☆
返信する
Unknown (NowFieldy)
2012-01-01 11:01:25
tomoさん
明けまして、本年も何卒宜しくお願い致します。今朝愛宕様で真○ちゃんに会いましたよ。
元旦からお仕事、本当に頑張ってますね。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
今年も宜しくお願い致します。 (NowFieldy)
2012-01-01 11:03:39
naokiさん
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もまたいろいろとお願いすると思いますが、
何卒宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿