NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

元旦・・・成田山 仙台分院

2013年01月08日 | 日記

 

  ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

 元旦の午前中は愛宕神社に参拝し

その後実家の家族と父のお墓参りにいきました。

お墓参りの後は 大本山成田山仙台分院に行ってきました。

ここは生前、父が毎年元朝参りにきていたところなので

母と一緒の元旦には参拝させていただいております。

 

 

 大本山成田山仙台分院の本堂です。

新年のご祈祷が行われておりました。

 

 

 ちょっと面白いので・・・

角がはえてる狛犬様です。珍しいですよね・・・

でもほほに穴が開いている???

石でもぶつかったのかなぁ・・・。

 

 

 もう片方の狛犬さまには角はありませんでした。

何かの由来があるのでしょうか???。

 

 

 本堂の向こうには大仏様が・・・不動明王の大仏様です。

この屋上からも初日の出が見えるとか・・・いつか見てみたいものです。

 

 

 

 力強い不動明王の横顔です。

「ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ ウンタラタ・カンマン」  

ついご真言をとなえてしまいました・・・。

 

 

 次々と参拝客がやってきます。中はご祈祷の方々でごったがえしておりました。

 

 

 本堂前では太鼓の演奏が行われていました。

ありがたい正月の太鼓です。

 

この後、実家の母と兄夫婦家族とは別行動で

青葉区芋沢の神社にむかいました。

その様子は次回のブログにて・・・。

 

ちょっとここで我が家のニャンコたちの変顔をご紹介・・・。

欄丸君です・・・ちょっと顔がひろいような・・・そう魚眼風に撮影してみました。

 

 

鼻がでかくなってるー??

 

 

 

茶々です。茶々も顔がまん丸になっています。

元々まん丸なのですが・・・いつもよりもっとまん丸・・・

 

 

おおおっ コワッ  鬼太郎みたいな目になってるー

これが茶々の本当のお姿か・・・?まさかね

恐るべし魚眼風レンズ・・・。

 

ではではまたねー

 

   ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

  Canon PowerShot SX210IS 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿