能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

会場紹介(県道通り)

2010-05-20 12:30:32 | 能登よさこい情報
こーえつです。



もう2週間ちょいで本祭です。



やる事をなんとかこなしてますが、「想定の範囲外」ってもんはやっぱりつきもんですね


目がシパシパの毎日です



でも、このブログを見ていただいている皆様のご期待?を裏切ることのないよう「毎日更新」がんばるっす。



今日からぼつぼつ演舞会場のご紹介おば。



本日は、流し(ストリート)踊りの会場、県道通りをご紹介。



スタート地点のあえの風様駐車場付近でがす。




パテシエの辻口さんが微笑んでるね。



はい。スタートしました。




晴天がめにしみるね。



そして、ゴール付近の岡田屋さん&総湯通りの交差点。



ポイントとしては、

①距離(長さ)は約250mほどですので、1曲の演舞(4~5分)で70~80m進めば3~4回のループで流し抜けです。

②今年は、ゴール地点での踊り子さまの滞留を防ぐため、給水場所をわくわくステージに変更。よって、すぐ給水されたい方は移動しながらでも御飲みいただけるペットボトルなどを事前にご用意くださいませ。

③審査員の場所は、概ね決定しておりますが確定し次第お知らせします。




以上、今年の祭りでは元町通りが今年は一曲の流し演舞になった為唯一のループでの会場です。



準備体操は必須だね。



明日は総湯通りをご紹介。



よっちょれよっちょれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿