能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

演舞スケジュール等の掲載

2008-05-28 01:38:46 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

大変ご案内が遅れましたが、

・演舞スケジュール
・演舞会場周辺地図
・臨時駐車場周辺地図

を現在HP上で公開しています。
なお、パンフレット等の配布物は今週末に事務局に届きます。
県外チームの皆様には随時発送していきますので今しばらく
お待ちください。

なお、地元チームにつきましてはお手数ですが、別途ご案内を出しますので
事務局まで取りにきてくださいますようお願いいたします。


【演舞スケジュール(祭りの概要HP内)】
http://www.wakura.or.jp/yosakoi/gaiyo/index.html

新規演舞会場のご案内(シーサイドパークステージ)

2008-05-25 00:12:13 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

先日の記事にも書きましたが、今年のよさこい祭りでは新たに「シーサイドパークステージ」会場が追加になりました。

画像を見ていただくと少しはわかるのではないかと思いますが、意外と狭いステージです。

このステージ、横15m、奥行き最長で6mと、かなり変形ステージとなっています。
そのため、ステージ上で演舞できる人数がかなり制限されてしまうため、今回ステージ上とステージ前から約10m分の幅を演舞スペースとして演舞していただくことになりました。

目安としてはステージ上で大体10人前後、残りはステージ前方の演舞エリアで演舞していただくことになります。

かなり変形ステージになるため、チームの皆様には大変お手数ですがフォーメーションをご検討して演舞をお願いいたします。

5月25日(日)演舞会場清掃について

2008-05-24 16:44:43 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

明日25日(日)9:00より行われます演舞会場周辺の清掃作業についてですが、雨天決行ですので雨天の際は雨具など各自でご用意くださいますようお願いいたします。


再掲
【演舞会場周辺の清掃活動】

日時 5月25日(日)午前9時~
集合場所 和倉温泉観光会館前
持参してくる物 軍手、紙ばさみ、草刈鎌、(雨天の場合)雨具

雨天決行です。

皆様のご協力をお願い申し上げます。

企画部より「グッズ委託販売のおしらせ」

2008-05-24 16:28:59 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんでございます。

企画部より引き続き、グッズの委託販売についてのお知らせです。

企画部では、各チームオリジナルグッズの委託販売をお受けいたしてます。
各チーム自作のオリジナルグッズを能登よさこい祭りの当日、「よっちょれ屋」にて代理販売を行います。

お問合せやお申し込みは事務局の山口までご連絡をお願いいたします。

【お問合せ先】
能登よさこい祭り事務局(和倉温泉観光会館内)
電話:0767-62-1555
担当山口まで

企画部より「グッズ販売のご案内」

2008-05-24 16:18:27 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

企画部よりグッズ販売のご案内です。
企画部では今年もグッズ販売を行います。

今年は、

Tシャツ 一枚1000円
ストラップ 一個300円

で販売いたします。

なお、Tシャツは各色限定20枚づつとなっていますので売り切れの際は了承ください。

・・・との事です。
デザインは企画部オリジナルのデザインとなっています。
皆さんお楽しみに。

チーム紹介が掲載されています

2008-05-23 19:37:02 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

現在HP上で今年度参加チームの紹介をしています。
本来なら、写真付でパンフレットに掲載する予定だったのですが事情で
写真付でチーム紹介をパンフレットに掲載ができませんでした。


じゃ、せめてHPに掲載してみようと言うことでやってみました。
あっ、もちろん皆さんにお配りするパンフレットには文字だけですが、ちゃんとチーム紹介は載っていますのでご心配なく。

パンフレット1つ作るのにも苦労です。(^^;



【能登よさこい祭り参加チーム紹介】
http://www.wakura.jp/yosakoi/team/index.html

演舞会場について

2008-05-17 08:48:00 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

最近祭りの準備で更新が滞ってました。
で、このしばらくの間にあった事を少しご案内いたします。

今年の能登よさこい祭りでは、昨年とは若干演舞会場の変更がありました。
その中で、今回ご案内いたしますのは「新規演舞会場」についてです。

各地元チームの方へのご案内は既に済んでいますが、毎年県外からご参加されるチームの方には今年初めての会場になります。

1つ目は「シーサイドパークステージ」
2つ目は「県道通り」

この2つが今年新たに新設された演舞会場になります。
詳細については次の記事からご案内いたします。


【企画部より】交流会でのお願いについて

2008-05-16 20:22:27 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

連続で記事を書いていますが、今回も企画部より交流会についてのお願いです。


<<<以下、そのまま掲載します>>>


企画部です。

企画部では本祭1日目(6月7日(土))の夜に開催される「交流会」を計画しています。

今年も色々なイベントを考えていますがそんな中、昨年は参加チームの皆様から沢山の「お心付け」を頂きました。連絡協議会、企画部一同改めて皆様に感謝と御礼を申し上げます。

今年も引き続き交流会では皆様からの「お心付け」をお受けいたしております。
短い時間ではありますが、能登和倉の夜を満喫し、交流を深めていただけたらと思います。

なお昨年と同様、強制では無くお気持で十分ですので、よろしくお願い申し上げます。



----
以上



っと、言うことです。
昨年の交流会は自分も担当の一人でしたが、今年は企画部が担当です。
みんな一生懸命がんばって計画していますので今年の交流会もお楽しみに。