ピンネの風に揺られて

気ままな日帰り山行

風の予報・Windy

2021年05月03日 05時21分44秒 | 日記

山登りの時の気象情報は「気象庁」と「てんきとくらす」を参考にしています。

でも「てんくら」のリストには登山指数が表示されない山もあり、

また最近は風の状態も気になり「何かサイトはないかな?」と調べたらWindyが良さそう。

(私のお気に入りに既に登録されていた

 

これは4日9:00の手稲山の標高900mにおける風速です

北西の風12m/s(ちなみにてんくらでは14m/sと予報)

天気予報は曇り時々晴れ・てんくらは登山指数C

 

 

4日はまずまずの天気なのでアポイ岳を計画していたのですが

てんくらでは登山指数が表示されていないのでWindyで調べると

標高750mで北西の風14m/sとなっています。

確か5合目からは尾根歩きとなる登山道だったと思うので難しいかな?

 

どうしましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿