のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

2月の花

2024-02-20 | 我が家の花

天気予報に☀お陽さまマークはなかったけれど

時おり☀晴れ間があり
洗濯物が乾いて
ありがたや~〜です

我が家の庭をぐるっと廻ってみました

金柑が甘く熟してます
今年はまだヒヨドリが来ません
メジロも姿を見ません

どうしたん❓


隅っこの方で
ニオイスミレが咲いています
セリと切磋琢磨しています
小さな花ですが
かすかに香ります

地味ですが
早春の香りです
大好き💕
ここまでにするのに時間がかかりました


クリスマスローズが咲き始めました

白い花ばかりを気に掛けていたら
我が家の絶滅危惧種になりつつあったのですが
今年は少し殖えていました☺ホッ

こちらが

白いクリスマスローズです

寒アヤメがポツリんと一輪咲きました

昨夏の猛暑で絶滅したかと諦めていました😓が
咲いてくれましたよ😊
ありがと

やっぱり
夏からこっちの管理が行き届いていないのが
よくわかります
花は正直ですね

深く反省😖

少し暖かくなったらやりますよ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毘沙門さんに行ってきました | トップ | 梅見のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿