nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

京都御所→烏丸

2012年07月22日 22時56分09秒 | 京都 ごはん
京都御所ちかくのホールに金管アンサンブルを聴きにいってきた。
帰りに 地下鉄で 烏丸御池駅でおりて 散歩。
自転車やさん。なんか昭和っぽくて おもろい。


こちらは 御所内の 散歩道。
あついあつい7月の京都でしたが、木陰はすずしい~。
土もふっかふかだ。



夕食は 烏丸駅ちかくの すがり っていう ラーメン屋さん。
18時開店と同時に 入店。
並んでいた。人気店やねんなぁ。

私は 牛モツつけ麺に 生卵をトッピング。
麺は 全粒粉と ゆず麺と すきなほうを選べる。
冷たい麺は さっぱりのほうがいいかとおもってゆずにしてみた。

牛モツは おいしいんだけど、ちょっと濃ゆすぎた。
やっぱりいつもの 麺のほうがいい。


ごちそうさま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿