My Favorite Life♪

日々の出来事や私のお気に入りの物を集めたブログです。

飛騨高山の旅~白川郷

2006-08-23 | 飛騨高山の旅

1日目は世界遺産の白川郷へ

高山市内から更に100㌔もあるので遠かった~

合掌造りの家がたくさんありました

中には普通の家もあってふつーに人が暮らして

いるのが不思議です。住んでいる人は観光客が

いつもいるのに慣れているのでしょうね

1枚目の写真は展望台から撮ったものです。

  

集落の中にはたくさんお店もあります

手打ちそば乃むらでおそばを食べました。

とってもおいしかったです

江戸中期に建てられた最も古い合掌家屋

和田家

やっぱり花よりだんごじゃなくって

古い家より五平もち

もちというよりはご飯をつぶした感じでした

お天気がいいのは良かったのですが、暑くて暑くて

帽子をかぶったり日傘をさしたり、日に焼けないように

するのが大変でした



最新の画像もっと見る