レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やっと爪研ぎを新調しました

2011-11-07 22:43:40 | 猫日記
レオくん愛用の爪研ぎ、実は相当年季が入ってます

詰替用がなかなか手に入らなくて、底が見えそうなくらいボロボロ 






「そろそろ新しくしてもらえませんかねぇ」





と、いうことで・・・

先日やっと見つけてきました




スンスン・・・ 「やっぱ新しいのはいいな~






グシシッ レオ兄ぃのいないうちに・・・ 





普段はあまりダンボールの爪研ぎに興味を示さない師匠も

新しいのは、引っかかりがいいようで、バリバリやった後しばらくくつろいでました





が・・・




レオ兄ぃが帰ってきたぞ~





すかさず、師匠にチェ~ック  





やっと新しくしてもらったぼくの爪研ぎなのに・・・

油断も隙もないなぁ。 自分のを使えよ~





ちなみにレオはクロくん専用のキッチンカウンター下の麻の爪研ぎは使いません












<おまけ>


師匠よ、この間の鳩さんが助っ人を連れて、お礼参りに来たんじゃないのか? 














今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-11-07 23:01:43
うわぁ~すげ~(・.・;)
こんなことになるのぉ~ 汗
うちは、爪とぎなるものはキャットタワーしかないかないからなぁ~
びっくりザマス
やっぱりお気に入りってのがあって、レオ兄は、段ボールがお気に入りってわけね。

やだぁ、鳩さん助っ人つれて「お礼参り」?
やめときなさいって~
ミイラ取りがミイラになるよぉ~
懲りない鳩だわねぇ~ 爆
返信する
やったニャね! (MOMO)
2011-11-07 23:26:25
MOMOですニャ
爪とぎをあんなになるまで~
見習いますニャ~
また クロ師匠の獲物が 来た
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-11-08 14:20:30
わぁ~、これだけ使ってもらえたら
爪とぎも本望ですよね(笑)
そうそう! ウチも新しい爪とぎが大好き(^^)
おぉ~、鳩さんのお礼参り(^^)
また同じように、捕まっちゃうのが
目に浮かびます^_^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-11-08 16:20:16
爪研ぎ~使いこんでますねー
替え用、細長いのはうちは箱と中味が
違ったのだったりします^_^;
中味だけがなくて~違うの買っていれたら
入ったので
レオくんもしっかり使ってますね
そっか~クロくんも
ハト~本当だー2羽で!
返信する
Unknown (Ami)
2011-11-08 17:07:59
わぁ~
かなり使いこんでたのね~(笑)

鳩…
師匠の視界に入る前に逃げなさい
返信する
Unknown (しめじ)
2011-11-08 18:46:22
爪とぎもここまで使い込めば充分元はとれましたね~(´▽`)
新しい爪とぎは気持ちいいのね~
良かったね~!
うちも、爪とぎを新しくすると皆んな寄ってきて思いっきり爪とぎしますよ~^^

鳩さん、ご無事で~
ご夫婦だったのね!
(*´∀`*)
返信する
Unknown (くりす)
2011-11-08 21:00:34
おぉぉっ 爪とぎが凸凹!
「この爪とぎの“この場所で”毎日毎日爪研いでます!!」
というのがわかるわ~
クロ君とレオ君、爪とぎは共用じゃないんですね
うちはみんな喧嘩せずに同じの使ってるからあまり気にしてなかったけど
やっぱり一人一個みたいなほうがいいのかなぁ^^;・・・

鳩さん、もしかして夫婦なのかな^^♪
「助けてくれてありがとう~」ってお礼言いに来たのでしょうかね^^
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-11-08 21:01:03
レオく~ん、おニューの爪とぎうれしいね~☆
思いっきりバリバリやっちゃって下さい!!(笑)

鳩さんはこの時期、繁殖期!?
erizabusuさん宅にもお礼参り…違った!(汗)
つがいで現れたそうです。
あ!レオままさん宅は助っ人でしたか・・・(笑)

返信する
Unknown (erizabusu)
2011-11-08 22:30:22
あれ?私の使ってる爪とぎと似てる
(あ、でもこの間大きいの買ったけど・・・)
私の近くでは、これの詰め替え用は当たり前のように売ってますが、レオままさん地域ではあまりないのですか?
ホント、年季が入ってますねぇ~

鳩って、あの時の
レオくんがジッと見張り番して、レオままさんと逃がしてあげた子ですよね?
つがいになって、お礼にきたなんて
鳩の恩返しに、幸せを運んできてくれるかな?
ちなみに、私の家の軒下にも鳩が来てます
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-11-09 08:22:38
でへへっ、めっちゃボロボロでしょ?^^
ずっと気になってたんだけど、薄っぺらいのしかなくて・・・
爪切りしてない子が研ぐと、すごいことになります(汗)

このとき師匠はいなかったけど、またこんなところに来てぇ~とドキドキしましたわ
まさかこの間の鳩じゃないと思うけどね(笑)
返信する

コメントを投稿