レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ただいま、記録更新中

2012-07-18 09:15:26 | 猫日記
今日こそ、明日こそはと思いながら、早一週間

サボってる間にレオまま地方は、昨日梅雨が明けちゃいました。

九州の雨、このまま落ちついてくれるかなぁ

少しでも復旧に向けて、前に進めますように




それにしても先日の3連休あたりから、めっちゃ暑くなりましたね

我が家も日曜に、とうとう禁断のリモコンに手を伸ばしてしまいました

やっぱり夜だけは快適に眠りたいもんねぇ

昼間はね、家の中は割と風が通るので、首にタオルを巻きながらも頑張ってます

グリーンカーテンのフウセンカズラさんも頑張って風船を膨らましてくれてます








ただね・・・









なんかだんごになっちゃって、肝心なところがさっぱり隠れてません

風船もいいけど、早く伸びてよぉ   ファイトだっ、フウセンカズラ!






そう言えば、くたばりかけのくちなしが3つほど花をつけてまして、

ほのかな香りでその存在に気が付きました。

こっちもしぶとく、頑張ってくれよ~



そして、見つけたガーデンシクラメンの花



今頃、花が咲くんだっけ?







さてさて、そろそろ師匠の話題に・・・




相変わらず、起きてる時間は人の顔を見れば「にゃぁにゃぁ」とうるさい師匠

ドアを開けてあげても出るでなし、外で鳴くから開けてあげても入るでなし・・・

昼間の猫玄関は開いてるんだから、人を頼るなっ

って、勝手な時はしれ~と玄関から出入りしてるんですよ

くそっ、私をおちょくってるのか?

いや、言葉が悪いですね

私に甘えてるんだってことにしときましょう


掃除機を出したら、早速玄関から外に避難した師匠

掃除が終わってデッキを見たら、外から監視されてました








目が合うと、おもむろにズンズンやって来て



「おらぁ、レオまま~ 出てこいや~」

私にはそんな風に聞こえた師匠の大声でした







あっ、そうそう師匠のハンティングは夜勤だけかと思ってたら、昼間もやるらしい

それもすずめさんより一回り大きいヒヨドリさんをハント

でも大きすぎて、途中で挫折したんだって(ヒヨドリさん、ごめんね 合掌)

私の帰宅前に旦那が後始末してくれててラッキーだった。







ふぅ、更新をサボるとなんやかんや出来事が溜まって記事が長くなるぅ~

本日のタイトル「記録更新中」にやっとたどり着いた

長くなったけど、もう少々お付き合いくださいね



先日の記事の最後で、「夜遊び禁止令」を出しましたが

なんと、なんと~、あれから夜はおとなしく鳴きわめくことなくお寝んねしてくれてる師匠です

たまに15分くらいの遅刻はありますが、お風呂上がりの私が猫玄関を閉めると

よい子で2Fに一緒に上がって、ついでにベッドでお腹の上にも乗ってくれます

これからは時間じゃなく、私がお風呂に入ったら寝るという習慣がついてくれるといいなぁ

たまには私も早寝がしたい



それはそうと、暑くてもエアコンが苦手な猫さんが多い中、師匠はエアコン平気みたいだ

2時間ほどで切って寝てますが、寝室から出ていくことはないようで

いないと思って探したら、最近はここ  ↓↓



並んだベッドの50cmくらいの間から下をのぞき込まないと見えない所

どうも押入ブームは去ったようですね

ただ、この下の隙間はわずか7cm   まるでつちのこ状態で潜っていきます

恐るべし師匠、どんだけぺったんこなんだぁ




どひゃ~、汚ったねぇ~

すみません、ベッドを動かさないと掃除機が入らないもんで(言い訳)

この調子だと黒猫モップが自動で綺麗にしてくれそうな気もしますね

思わず出てきた師匠をパンパンとふるったのは言うまでもありません













今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2012-07-18 13:32:12
夏の花が咲いてきましたね(^^)

そうですよ(^^) きっと師匠は甘えているんですよ♪
ウチの2にゃんも、人間の顔を見ると甘えて、
いったい何を訴えているのか分からないことが
結構あるんですよね^_^;
師匠、ヒヨドリさんまでハントするとは!
さすがです(笑)

良い習慣ですね♪
お腹の上に乗ってくれるなんて、羨ましい(^^)
そうそう、ブームの場所って、結構
頻繁に変わりますよね(^^)
ベッドの下って、本当にお掃除が大変ですよね^_^;
ウチは入らないようにガードしていますが、
それでも入ってしまい(汗)
レオままさんと同じく、パンパンします(笑)

← チミチミ猫ベッド、レオ君は真横になっていましたよね(^^)
  コルネは、レオ君に近い使い方をしますよ(笑)

トーナメント、応援ありがとうでした♪
優勝コメント、ありがとうです(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-18 15:47:25
夜にエアコン入れてるんだ~
うちは夜寝るときは切ってます
昼~夕方~夜はそれはもう熱風しか
入ってこなくなったし
ベランダは今34~5度・・・・
クロくんいい感じになってきましたね
すぐには無理でも習慣になって少しずつでも
こうなってくれてるのがすごいです
この隙間入って寝てるんだぁ
フローリングで気持ちはいいだろうけど、
ほんとスマートなクロくんならではだなぁ(^u^)
グリーンカーテンのフウセンカズラ
もう少し上へですね
そうなるといいグリーンカーテンになるね~
返信する
Unknown (ノン)
2012-07-18 16:03:11
わー師匠の顔すごい!! 
この顔凛太郎にそっくりなのがありますよ。
コラボしてデコしてみようっと^^
(´m`〃)ププッ!!

グリーンカーテンももう少し頑張って伸びてくれたらいいですよね。
今から伸びるのでは??
しかし、レオままさんのお庭は入場料もらっていいんじゃない?ってくらい素敵ですね。
植物にも愛情を与えないと成長しないものですよね。
愛情をもらわなくてもガンガンに成長する雑草ってほんと強いです。
人間も見習わないといけないですね^^;
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-07-18 20:31:16
今日は関連会社関係の飲み会で
いやいやながら(笑)
4時半に中華料理屋に行ったの
ですが、福岡市郊外の経営者の方が多くて
洪水被害は尋常じゃないようですねえ。
Beansを語ってる社長さんが居て
びびりました(笑)(御自分のバンド自慢を
取引先にされてました)・・・・わたしは、
知らん顔してました(爆)
気づかれませんでした。
おお、風船蔓・・・いまひとつ元気なし?
わたしまた今年もこそっとマンションの
一般区域に植えましたが・・・・管理会社の
清掃員が雑草と思い引き抜いたようです。
ですので生えないかな。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-07-18 21:48:30
真綿色したシクラメン・・・がぁ、今頃咲くのぉ((((;゜Д゜))))
たまがったよぉ~ 爆

師匠、ヒヨドリですか!
パティーがはとをくわえて帰ってきた時はびっくりしたけどね。
すごいよね!
羽根もないのに、空飛ぶ鳥を捕るなんてね。

師匠の家猫修行も、日に日に進歩してるじゃん!
年をとるとおとなしくなるしね。
この調子で、家ニャンになってくれるといいねぇ~

ベッドの下、ジジは無理だと思う・・・ど~考えても!涙
うちは、その隙間を通過できるのはレオだけかな。

暑いよね~
おっさん、すぐにエアコンの設定温度下げるし、挙句に「も~エアコンいらん」と勝手に切る。
こっちがキレそうです・・・

とっとと2Fの猫部屋に上がって、エアコンガンガンつけてやるのさぁ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-07-18 22:23:10
梅雨が明けたと思ったら、この猛暑はないですよねぇ~
昨夜は室温が全然下がらなかったので、さすがにエアコンを入れましたよ
しかし師匠、ベッドの狭い隙間が新たな基地とは・・・
薄っぺらいから余裕で入れますかね(←どうしてもこの表現が頭から離れません
家猫修行順調ですね
お風呂上がりに一緒にきて一緒に寝るとは・・・
師匠、お外は猛暑だから、このまましっかり家猫になっちゃえー
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-07-18 22:42:24
おサボリ仲間の☆ママです~(笑)
今年のフウセンカズラは伸び悩み!?
はぁ~、、、うちの花々たちと同じやー!!
なんだろな~なんか今年の花たちイマイチですゎ。。。
うーん、手抜きが響いたか!?って手抜きしちゃいかんじゃろ~!!
あー、暑さでぐんなりの☆ママでした・・・おわり(苦笑)

デッキ、涼しくて気持ち良さそう~♪
返信する
Unknown (くりす)
2012-07-18 23:30:46
「夜遊び禁止令」実行されてるんだ~
よかったね!
これが習慣になってくれたら落ち着いてくれるんじゃないかな?と思いますよ^^
この調子で頑張ってね、クロ君、レオままさん♪

そちらは溶けそうに暑いんでしょうね(汗)
寝るときぐらいエアコンないときついですよね・・・
しかし7センチの隙間に入るクロ君・・・
動画、お願いします!(笑)
だってどんな風ににゅーーーんとなって入って行くのかみたい~
網戸越しのクロ君(笑)
なんか叫んでますね・・・ww
叫ぶ顔も可愛いなぁ(,,・ω・,,)クロ君・・・♪
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-18 23:32:55
黒猫モップですか~
じゃぁ~ウチは白猫モップだわ~
私もよく、この子はモップ代わりだわ…と思う時多いです

シクラメン、今咲くって珍しいんでないの!?
ふうせんかずら、私も貰った種あるんだけど、まだ撒いてない…
今からでも間に合うのかな!?
因みに、朝顔は数日前に撒きました
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-07-19 08:47:29
こんにちは~

エアコン、うちと反対ですね。
我が家は朝のバタバタが終わったら入れて、夕食後には切ってます。
山の中だから、陽射しがなければ涼しいので~
風船蔓、早く大きくなる良いですね♪

クロくん、すっかり甘えたさんみたいですね(´∇`)
出来れば、ハンターも廃業してくれれば嬉しいけど
夜にちゃんと帰って来てくれるのは、とっても嬉しい変化ですよね。
それでも早く寝たい日とかは大変だと思いますが、頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿