レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

陽だまりで・・・

2010-02-13 22:38:31 | 猫日記
今日は、ちょっと風が冷たかったけど、お日様ぽかぽかのいい天気

レオもクロも2Fから降りてきて、南の窓辺で日向ぼっこです




カーテンの後ろを覗いてみると・・・いました、いました2匹とも。



そこが1番暖かいよね~  おなかのフカフカした毛がますますふんわり、あったか~い



時々、下からこっちをちら見します。遊んでくれないんだったらもう少し寝てよっかなぁ・・・






穏やかな朝でした。



2/15~のシフトがまだ決まらないらしい。。。

今回の異動で社員さんが2人も減って、パートさんにMAX21日出てもらいますとは言われたけど

休みに慣れてしまったこの体、持ちこたえてくれるかしら?不安だなぁ・・・

まぁ、ちょっとでも給料が増えるんだから、がんばらないとね






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおまま)
2010-02-13 22:44:26
ご無沙汰ですぅ^^
ふたりとも、おひさまの光で
自慢のおけけがほっかほか!
くんくんするとお日様のにおいがしそうですね♪
穏やかな朝のひとこま、ほっこりしますね(*^^*)
返信する
Unknown (センまま)
2010-02-13 23:37:43
あったかい所をよく知ってるよね。
二人とも~
そんな姿をみると、一緒に寝たくなるよね?
私はいつもそうなの。
で、何もできなくなるわ…汗
センスのせいにしてね。

仕事、忙しくなるのね。
しっかり働いて、しっかり稼いで下さい!
でも、多く出れてよかったかな?
またお休みの日を教えてね♪
返信する
Unknown (にゃんたま)
2010-02-14 00:27:01
21日勤務はきついざます~( 一一)
って、あたくしも・・・3月はさらに恐ろしいシフトざます。
多分休み5日くらいかなぁ~
はぁ~疲れるざます!!
やっぱり、何処か一日連休がないと休んだ気になれないざますね。
レオ君もクロくんも・・・気持よさそう~
大きな画像もいいざますね。
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-02-14 18:54:23
やっぱりお日様大好きですよね~
でも、あそこは観葉植物もいっぱい置いてあって
2匹で暴れられるとマズイんです。
1度鉢を落っことしましたからね~
子供の頃の理科の実験じゃないですが、黒猫の方が
はるかに早く熱くなりますね。夏場は日向に出ないはずだわ。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-02-14 19:02:42
カーテンの後ろはセンちゃんも好きだったよね。
スペースさえあれば私も一緒に寝たいんだけど、無理
猫的生活に憧れますなぁ・・・
今日シフト見てきたよ。3/1~3/6 6連勤でしたひぇ~
お休みをここで発表していい?
2/19 22 26 28 3/7 12 15 以上です
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-02-14 19:09:54
いっきに5日も出勤が増えるのは、たるみきった体にきつそうです
でも、にゃんたまさんに比べたらこんなの屁ですから・・・笑
おばさん、がんばりますぅ
時々猫と入れ替わりたくなりますよね~
あんなに気持ちよさそうに寝てみたいよぉ

頭が痛い日は、目の奥も痛くて、文字を見たくないんですよ。
ちょっと写真でカモフラージュしました(てへっ)
返信する
ぽっかぽか (たーにゃママ)
2010-02-15 06:11:57
ストーブやこたつよりも
お日様のぬくもりが一番
暖かさが伝わって来て 二度寝しそう・・・
ホンワカしちゃいました

可愛いふたりの子どものためにガンバレ~
春に向かってお天気がグズついているから
くれぐれもお体ご自愛くださいませよ~
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-02-15 13:23:46
猫の寝顔と日向ぼっこは見てて、飽きないし
1番癒されるショットですよね~
本当に毎日でも、二度寝に付き合いたいくらいです。

そうそう、ニャンが病気や怪我をしたときのためにも
ママはがんばって働きますよ~!そういうところは
我慢させたくないもんね。
たーにゃママもお大事にね~
返信する

コメントを投稿