レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

笑わせてもらいました

2010-10-27 22:00:33 | 猫日記
今日は、天気予報通りとっても寒い朝を迎えたレオまま地方です。

なんと、窓に結露  どんだけ寒いのぉ~ (ブルブルッ)

寒くて、いつもより1時間も早く目覚めてしまいました。と、言っても6時半ですが~ 


早朝パトから先に帰ってきたのは、クロくん。しばらくして、レオくんもご帰還




「あっ、帰ってきた」





レオくんが、「帰ったよ~」の挨拶を





そしていつも通り、しばしペロペロ





なぜか、いつも途中でクロくんが・・・     「バシッ」 





ムッとしたレオ、今にも飛びかからんと、にじり寄る・・・





そして・・・




行くぞ!






来るか?






今だぁ~!






「バシッ」   またしても、クロ師匠  意外に手が長い (笑)






意気消沈のレオ、しれ~っと爪研ぎに座ってひなたぼっこでごまかす 





逃げ足の早いクロ師匠     「反撃はにゃしよ~」





「こっちに来るにゃ~」





尻ペンしてもらうだけだよ~ 








ペロペロやってるなぁ~と思っていたら、バトル勃発か肩透かしか・・・

最近よくある光景です







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで2時間サスペンス・ドラマ (クロニャンのかあさん)
2010-10-27 22:28:21
クロ師匠とレオ兄様ダブル主演のドラマな日常!
スリルあり、パンチあり、レオ君の背中の毛の逆立ちあり、
ハラハラ、ドキドキのドラマティックな朝の光景ですね。
返信する
あるある・・・ (にゃんたま)
2010-10-27 23:49:27
うちも、福が手が早くて・・・
ジジはやられっぱなし。
レオにはかなわないとわかってるのか?手を出さない福だけど、たまにかかって行ってコテンパンにやられてるざます。
しかし、いいところしっかり撮ってるね!
なんかさ、クロ師匠レオ君の頭で「反省」してる感じ 爆
爪とぎでしれ~っと丸まってる牛がら猫にポチ\(~o~)/
レオ兄は優しいんだよ~
で・・・なんで、師匠は隠れてるのか?笑
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-28 00:02:28
窓に結露~ってなんか寒そうですよね
あぁ~2ニャンの仲良しな
ペロペロしてあげて~の・・・
パシッ!!あぅ~
そうなんだークロくんパシッって
やっちゃうのね^_^;
おふみとさっちゃんも仲が悪いなりに
こういう光景たまになんですが~
ペロペロしてもらってるのに、おふみが
いきなりガブッで喧嘩がはじまります
それとちょっと似てるような。。。
なんか面白いところ撮れましたね~~
クロくんが影から覗いてるのがまたなんとも
いたずらっ子で可愛いです
返信する
Unknown (mhm)
2010-10-28 01:56:20
お久しぶりです~
なかなか来られなくてごめんなさい。
いつもありがとうございます。

私も笑わせていただきました。
クロさん強!
レオさん、がんば!
いたずらっ子のお顔のクロさんのかわゆさと、
しおらしいレオさんの背中に一等賞です!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-10-28 13:50:54
レオ君が優しくナメナメしようとしているだけなのに、クロ師匠、ひどい(^^)
猫パンチするなんて!
思いっきり笑っちゃいました(^^)
ウチも最近、同じような感じで、クロさんがコルネに猫パンチされています。
単に、なめてあげようとしていただけなのに…^_^;
そして、レオ君みたいに、爪研ぎに座ってごまかしてます!
こういう光景って、本当に心がホンワカしますよね♪
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-10-28 20:16:00
今日はバトるかと思ってカメラを構えていたら
途中止めみたいになってしまいましたが
確かにスリルとサスペンス、ありますねぇ 笑
カメラ越しよりも生で見る方がはるかにおもしろいですよ~♪
クロ師匠、わがままだから~
レオは気が済むまでペロペロできた試しはありません。
猫って、失敗したときや都合の悪いとき
すごくおもしろいリアクションすることがありますよね?
ごまかし方もなんだか笑えます
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-28 20:22:42
久々にバトるかと思って期待してカメラを構えたら、これだよぉ~
撮る時も笑ったけど、写真を選ぶのも笑った
同じような写真だけど、欲張ってgifアニメで載せちゃいましたわ 笑
そういえば、あったねぇ~ 反省ポーズ・・・
しかし、クロ師匠の辞書に反省はない! 爆

油断させといて、レオが体当たりしにくると思ったんじゃない?
一応、ビビリのクロ師匠だから・・・ 笑
あのあとレオに尻ペン要求され、50回くらい
ペンペンしたら、ごろごろ言ってたから
すっかり気分はよくなったんだと思うよ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-28 20:28:14
岡山と鳥取の県境の方は雪が降ったらしいよ
真冬がきたみたいに寒かったです。
そうそう、ペロペロの途中に「ガブッ」っとなったら
バトルの合図みたいな気がします 笑
今回はガブッじゃなくて、バシッだったから・・・笑
さっちゃんとおふみちゃんもたまにこんな光景があるんですね~
ペロペロしてるところ、見て見たい~♪
クロ師匠のいたずらっ子っぽい顔、私も大好きなんですよ~^^
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-10-28 20:36:03
急に寒くなりましたが、お身体は大丈夫ですか?
冷えると痛みがぶり返しそうですが、あったかくして
無理しないように・・・お大事にね!
バトルに発展はしなかったけど、おかげで撮りながら笑ってしまいました。
クロくんの無表情な顔でバシッっていうのがツボですね~
猫って、叱られるのがわかっててわざと悪さを
することがありますよね?
クロも自分でわかってるから、あんな行動になったんだと思います。
気分を害したレオも爪研ぎのうえで、気を取り直し
気分転換に大好きな尻ペンを要求してきました 笑
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-28 20:44:19

レオくんは世話を焼きたい一心なんだけど・・・
弟分の強みなんでしょうかねぇ~
きっと許されるという甘えの現れだと思います
クロさんとコルネ君もこんな感じになってるんですね。
仲良しだからこそ、こっちも笑って見ていられるんですけど・・・
こういう光景って1匹飼いには無い、また別のほほえましさがありますよね?
返信する

コメントを投稿