レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

看板猫 ハッピーちゃん

2010-11-17 22:12:07 | 猫日記
今日の休みは久々に外へ出てみました。

まぁ、出かけたと言っても、近場なんですけどね~ 

妹と目当てのお店にランチに行くつもりだったのに、なんとお店が閉店してました 

先週は金曜定休日の札を見て、再挑戦したのにざんね~ん 

で、行き先変更

随分前の記事で紹介したことのある西大寺駅のサイちゃん(猫)がいるかなぁと思って

西大寺駅前の「マミー」というサンドイッチのお店に行ってみることにしました














トーストタイプのチーズ、ハム、レタスサンド





コチラもトーストタイプの熱々ウエスタンサンド





どれもすごいボリュームで、おなかいっぱいになります





お店の本棚に読みたかった本を見つけてニヤリ 





本だけかと思ったらうっひゃぁ~、レオにそっくりの猫みぃ~っけ 





さすがお店の看板猫、人慣れしてるので愛想も良し!

名前はハッピーちゃん、まだ1歳の男の子

「仔猫の時はもっとかわいかったんだよ~」と、お店のママさんとしばし、猫談義 

サイちゃんの姿が見えないので聞いたら、新聞に取り上げられてからすぐにいなくなっちゃったとのこと。

もしかして、いいおうちが見つかったのかな・・・ 幸せになってるといいなぁ 




帰り際、もう一度 ナデナデしましたよ~ 

背中は思ったより黒が多いけど、お顔はレオに似てたので親近感も倍増でした。





で、うちのレオです。  ね、ね、 似てるでしょ?






そうそう、昨夜またまたクロ師匠がねずチュウをGETしたらしく

わざわざ見せにきました  




今回も見せただけ・・・ そのままお外へ出ていってくれましたけどね 

しかし、どこにそんなにたくさんねずみがいるんだろ~?

恐るべし、ハンター・・・ 1ヶ月で3匹以上は確実だ

私の勤務先に、この時期でもたまにネズミ駆除の薬を買っていく人がいるけど、

まじで、「うちの猫を貸し出しましょうか?」と言いたくなります 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-11-18 00:01:57
サイちゃんは~居なくなって
しまったんですね。。。
どこかで幸せに暮らしてるとほんと
いいなー
そして~サンドイッチ!
すっごいボリューム~おいしそう~♪
そちらは天気も良かったようなので
妹さんとお出掛けも楽しかったですね~
本当だ!白黒猫ちゃんが~(^u^)
しかも~このお顔は男の子の顔ですね
毛がフワフワしてる感じ~看板猫ちゃんなんだ
最後のクロくん。。。うんハッキリ見えないけど
くわえてる感じ
それにしてもすごいなークロくん
1か月で3匹ネズミ捕ってるか~~
返信する
やだぁ~ (にゃんたま)
2010-11-18 00:58:41
師匠・・・咥えてる~ブルブルブル(;一_一)
ほんと、すごいねぇ~
ってか、お外にはそんな普通にネズミっているものなんかな?ビックリ
猫川柳は面白いね。
あたくしもってるざますよぉ~
眺めてるだけでも面白い・・・あんな写真が撮れるといいなぁ
ハッピーちゃん?
レオくんと似てるけど、レオくんの方がおっとりした顔だよね。
ウェスタンサンド・・・うまそ~(*^_^*)たべたぁ~ぃ!!
妹さんが近くにいるっていいよねぇ
うらやましい。
落ち葉も綺麗に撮れてるじゃぁ~ん!
そっかそっか・・・こんなアングルもなかなかいいよねぇ。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-11-18 14:33:27
背中は若干、黒色が多くて違うけど、顔はそっくりですね(^^)
サンドウィッチ美味しそう!
トーストタイプはとっても好きなので、羨ましい♪
ハンター:クロ師匠、凄い腕前ですね(^^)
おもちゃならともかく、本物のねずチュウなんて! きゃー^_^;

↓服を着替えると出かけると思うんですよね!
ウチのクロさんも分かるみたいで、にゃあにゃあ甘えてきます♪
コルネはいつもテンション高いので、変わりなく……^_^;
結構ヨレヨレの服のほうが、リラックスしてくれますよね(^^)
返信する
親戚か? (たーにゃママ)
2010-11-18 19:43:07
こりゃ似てるわね~
きっと男気のあるいい男になるわね 笑

サイちゃん残念ね~
可愛い子だったから
きっとどこかのお家にいるよね

しかしボリュームあるおいしそうなサンド
涎全開になっちゃったわ
紅葉のグラデーションがきれーい!!

クロ君本当は誰かに頼まれて
アルバイトしてるんじゃないの?
親孝行な子や~ 笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-11-18 20:23:19
サイちゃんには会えなかったけど、思わぬところで
看板猫さんに会えて、ラッキーでした。
顔を見て、一瞬目が点になりました。
あまりにそっくりだったもんで~・・・
サイちゃん、きっと新聞に載ったから、いい人が
家族に迎えてくれたんじゃないかと思ってます。
ウエスタンサンド、初めて食べたけどオムレツが挟んである感じで
ホカホカ、フワフワで美味しかったよ~
クロ師匠、どこで見つけてくるんでしょうね?
いちいち、見せてくれなくてもいいのに~
と、思うのですが・・・ 汗
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-11-18 20:31:07
うん、歳とともに妹の存在ってありがたいと思うようになったわ~
ハッピーちゃん、この写真はちょっと凛々しいけど
甘えた顔は、1歳だけあってかわいかったよ~
ママさんの猫自慢もなかなかで、思いの外長居をしてしまいました。
クロ師匠は、ここ最近ネズ、鳥、ネズ・・・
絶好調のようです。
まじで、その辺にうじゃうじゃいるのかと心配になります 汗
このお店、サンドイッチ専門で15種類くらいあったよ。
また行きたいお店になりました。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-11-18 20:37:51
もうね~、お顔がそっくりだったんで、お店に入った途端に
私、固まっちゃったわ~。レオより一回りは小柄なんだけど、男前でしょ?
サンドイッチも、めちゃおいしかったけど、
ハッピーちゃん目当てにまた、行きたいわ~
ウエスタンサンド、オムレツが挟んであるみたいな感じで
マスタードとケチャップをかけたら一段とまいう~でした。

サイちゃんは、きっといいおうちが見つかったんだと思うんだ~

クロ師匠、やっぱりバイトしてるんかな?
1匹いくら? 笑
マジでカウントしてみようかしら~ 爆
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-11-18 20:46:56
お店に入って、正面から見たときは
レオが座っているのかと思うくらい
正直、ビックリしましたぁ
うちの子と違って、愛想よくナデナデさせてくれましたよ~♪
よそんちの猫って意外と触れないもんなぁ~
トーストタイプのサンド、できたてはめちゃ美味しかった。
ボリューム満点で、お腹一杯になります。

クロ師匠、猫の中でもハンティングは優秀なのかもしれません。
歴代の猫の中ではピカイチですね。
レオまま家の伝説となるかも 笑

家での服装は、いつ猫にバリバリやられてもいい格好しかしてないので
写真を撮った後で、アップをあきらめることが多々あるんです 汗
返信する
Unknown (mhm)
2010-11-19 00:11:20
ほんと、レオさんそっくり!
びっくりしました。
クロさん、くれぐれも駆除剤を飲んだネズミをくわえないでくださいね。
におうからわかると思うけど、心配だわ……
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-11-19 12:16:10
でしょ、でしょ?
レオの飼い主が見てもびっくり!
うちの旦那だったらきっと間違えると思います 笑
あ~そっかぁ・・・
どこから捕ってくるのかわかりませんが、
危ないねずチュウもいるってことですよねぇ
そこまで考えが回ってませんでした。
「弱っているのは駄目だよ~」と
クロ師匠に伝えておきますね。
返信する

コメントを投稿