レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠の妹も元気だよ

2011-08-07 22:47:12 | 猫日記
先日、師匠の妹に会いに行ってきました。

師匠は野良の母ちゃんが産んだ5匹のうちの黒1点(♂)

白い1匹はあまり知らない人の元に、

サビ猫3匹のうち、2匹は姉妹一緒に旦那の同僚のもとに、

そしてあんこちゃんはお友達のところに。

人間に虐待されてたところを、なんとか兄弟そろって命をつなぐことができました。

結構定期的に遊びに行ってるお友達の家なので、恥ずかしがり屋のあんこちゃんも

だんだん、甘えてくれるようになりましたぁ 



お邪魔すると、1番に長女のジェニーちゃんが玄関でお出迎えしてくれます。

おっとりしてて、優しくて、お母さんみたいに面倒見がいいんだよね

もう、私の車の音も覚えてくれたらしい(嬉)





2階からこそっとあんこちゃんも降りてきて、一旦は素通りしたものの





また、舞い戻ってきたら、今度はすりすり~ 






通り過ぎただけかと思いきや





でへへ、またしてもUターンしてきて、今度は足元にびろーんと伸びた。

ぐるんぐるんと咽を鳴らし、頭をすりつけてくる 



あんこちゃん、師匠の匂いがわかる?

私のバッグにもすりすり~

なんとなく、声も似てるのよねぇ

師匠似のスリムな身体ながらも、筋肉はしっかりしてて見た目より重い

控えめなグルグルと頭突きタイプ、甘え方が師匠に似てるなぁと思いながら

しばしナデナデ、ゴロゴロ・・・ 師匠よりも毛がしっとりして柔らかくて気持いい




しばらくして・・・ 「私の部屋に招待するわ、こっちよ~」

なんとなく、誘われたような気がして、ついて行く





何やら、上から視線を感じると思えば

2番目のおねえちゃん、ポポちゃんが人形ケースの上から私を観察 




「あんた、誰~?」みたいな顔されました 



ポポちゃんとあんこは年が近いから、いい遊び相手。いつも元気に走り回ってるらしい

しかし、元気過ぎて畳をボロボロにして、フローリングのカーペットに替えてもらって、

ふすまもボロボロにして、ロールスクリーンになったらしい 

仔猫の時には仏壇の線香立てに入って、シンデレラのごとく灰まみれにもなったらしい 

お転婆だけど、1番の甘えん坊さんに育ったんだってさ

あんこちゃん、幸せそうです 



今日は今までで1番愛想がよかったね

ちゃんとカメラ目線でモデルさんにもなってくれたし





こっちから近づいても平気







もっと近づいても平気

ビデオレターじゃないけど、お兄ちゃんに一言どうぞ~




クロ兄ちゃん、私元気で幸せに暮らしてるから、心配しないで~


さくらお姉ちゃんとひまわりお姉ちゃんも元気かしら?

いつか、兄弟で勢揃いしたいわね







と、思ってるかどうかはわかりませんが、みんなが幸せに過ごせますように 














今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-08-07 23:00:20
そっか~クロくんは5ニャン兄弟姉妹なんですね
サビ猫のあんこちゃんは妹かな~お姉さんかな
私も主人も実はサビ猫ちゃんが大好きなんです
サビ猫ちゃんてほんとにお利口な気がする(^u^)
そっか~もレオままさん覚えてるようですね
そしてジェニーちゃんとポポちゃんも
かわいいアメショーちゃんかな?
アメショー猫ちゃんも体型からしてなんか
可愛いですよねぇ(#^.^#)
とってもいいお家の子になれて良かったね~あんこちゃん(^u^)
毛色は違うけどクロくんに顔つきとかすっごい
似てる気がする~~~
↓証拠隠滅しちゃってるかな?^_^;
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-07 23:51:39
クロ師匠、兄妹がいたんですね!
しかも、未だに合いに行けるなんて、とっても幸せ(^^)
あんこちゃん、スリスリ、可愛い♪
クロ師匠と同じで、スリムでカッコイイですね!
兄妹だと、違う環境に育っても
鳴き方や甘え方など、似ているんですね(笑)
それにしても本当に羨ましい♪
みんな幸せで、良かったですね(^^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-08-08 08:51:38
クロ君の姉妹さん達、皆いい方々にもらわれて行って良かったですね。
なんだか胸の辺りがぽわん&きゅんとしちゃった
いつかクロ君と姉妹さん達が勢揃いしたお写真、待ってますよ~
返信する
ふふっ (Ami)
2011-08-08 18:13:04
かっわいいー♪
あんこ饅頭見てみたいなぁ~(笑)
さび柄だからよりリアルかも…?
みんなすっごく幸せそう♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-08 19:18:41
先に応援していきますね~
今週も暑くなりそう
というか。。。暑い!!
暑さに気をつけていきましょうねー^^
返信する
Unknown (MOMO)
2011-08-08 19:37:33
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〔レオまま〕の周りの方々の
やさしさ が伝わりましたニャ
モチ 〔レオまま〕の心もニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-08-08 20:45:35
人間に虐待されてたネコは
トラウマもあって、なかなか
育てにくいと聞いたことがあります。
ネコを誰が虐待するの?信じられん
ですけどね。
うまくなついてるというか
やっと平穏な生活に慣れたんだよって
感じですね。
でも、やっぱりよ~く写真見ると、
目はまだ、人間を信じてない感じかな~
そんな気がします
返信する
Unknown (くりす)
2011-08-08 20:59:17
おぉっ
似てる~(^-^)
クロ君を一回りちいさくして、黒く塗ったら似てるかも♪
猫さんって、最初は怖がっても「あの人いいかも?」と思った人は
次会ったときとか少しフレンドリーになるみたいですね
(うちはちはやさんがそうなんです)
声とか雰囲気で覚えてるみたいですね。
一番目と二番目のお姉ちゃんもすっごく可愛い猫さんですね(*⌒∇⌒*)
幸せな猫ライフが過ごせててあんこちゃんよかったね(^-^)
うちもこなつたんがこの兄弟と似てる感じです。
虐待ではないんですが、もうシーズン外れた秋も始まる寒い北海道のキャンプ場に
段ボールに詰められて生後一ヶ月で捨てられてたそうで・・・
その兄弟猫さんもみんな良いご家庭にもらわれて幸せに暮らしてるそうです(^-^)
そういうの見ると、ほんとに安心しますよね~
みんな幸せになってほしいと、いつも願います。
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-08-08 21:35:31
サビッ子 あんこちゃん久しぶり~♪
最後から2番目が一番クロ君に似てるね~

嫌な思い出があったけど
心が解けて兄弟全員が愛されてて
本当に良かったね

サビッ子は神秘的な顔立ちで
妙に悟った顔するよねー
家でもギョッとするときがあるよ

ジェニーちゃんもポポちゃんも
味わいのあるお顔でキャワゥイ~
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-08-08 22:06:08
お久しぶりです。

あんこちゃんの白い部分がピンクに見えるのは気のせい?
師匠の兄妹。よくわかる気がします。
鼻筋の通りかな。よく似てる。
オスメスで毛ざわり、違いがあるのでしょうかねぇ。

返信する

コメントを投稿