レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

秋なのに・・・

2011-09-19 21:47:46 | 猫と花


家の裏の草むらに萩の花を見っけ~ 

残暑は厳しくても秋なんだなぁと感じます。


あと、写真はないけど彼岸花も・・・

もうすぐお彼岸、ちゃんと出番がわかってるんだね





それなのに

うちの紫陽花ときたら・・・   呆けてる? 








勝手口からぽつんと花が見えて、ビックリしたわ









最近嬉しいことに、師匠は私の膝がお気に入り

PCしてる時に限って上がってくる 







嬉しいんだけどね







とっても嬉しいんだけど、君が手を枕にすると入力ができないんだよ 



右手しか使えないって、不便~

コメント入力も記事のアップもどんだけ時間がかかると思うんだ? 





そして、傍らでくつろぐレオ


むっふぅ~  かわいい顔してるじゃないかぁ 






期待してカメラを向けたら、 あくびかよぉ~ 
 





片牙だと、なんか迫力ないなぁ






えっ、なにか?



そこで、カメラ目線って・・・

相変わらず、おとぼけなやつ~

まっ、レオ兄はそれが魅力なんだけどね 












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-09-19 22:37:44
紫陽花ちゃんたら、どうしたの
ちょっと私もビックリです
やっぱり気候が変だから、花も勘違いしちゃったのかしら?
って咲くってことはつぼみが残ってたってことですよね?
なんか不思議~

クロ師匠・・・PCのキーボードのカチカチが子守唄のように気持ちが良いのかも~
ちょっと今日の私の記事に似てるので・・・ってヤマトの場合は打ちこんでる私の手にじゃれてくるんですけどね
レオくんは、チャム同様、横でのんびりしてるのね
やっぱり、カチカチが子守唄の聞こえてるのかなぁ~~~
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-19 22:50:36
やっぱさ・・・なんか気候が変だもの
アジサイもわからなくなったんじゃ?
頑張って咲いてほしいね。

師匠・・・甘えっ子になったんだね。
レオもPCしてると膝に来て、やっぱり腕に寄りかかります。
レオの場合は必ず右手・・・だからキーボード打てない。
そんな時、降ろしても降ろしても諦めずに乗ってくるんで、結局私は休憩ザマス。

レオ兄の片牙もチャームポイントだね。
パティーもそうだったよぉ~  思い出すなぁ
カメラ目線でしっかり「かわいいビーム」発信してるね 笑

雨はどうですか~
大分は、夕方はすごかったけど、今は止んでるよ。もぉ~降らないのかな?
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-09-20 13:35:28
季節外れの紫陽花、ステキですね(^^)
キャー(^^) 羨ましい(^^)
確かに、手を枕にされると入力ができなくて
ちょっと不便… でも羨ましい♪
レオくん、片牙なんですね!
おとぼけ顔のレオくん、むっちゃ可愛い(^^)
返信する
Unknown (Ami)
2011-09-20 15:29:45
わぁ~~うらやましい☆
師匠、可愛いことしてくれるじゃないの
むぎゅーーってしたくなっちゃうわ
でも、確かに打ちづらいよね(笑)
ただ、にゃんこを飼ってない私には、うらやましすぎる(笑)
許可下りないかなぁ~家のマンション

レオ兄ぃ!めっちゃ可愛い
なんせ、にゃんこの口元好きなのよねー私
いやもう、全部好きだけども
返信する
修行の成果 (MOMO)
2011-09-20 17:18:30
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
ニャハハ
師匠は寒くなってきたのかもニャ~
上手に甘えてるニャね
ニャニャはよく アメネコを
そうやって
騙しますのニャよ~
だって得するもんニャ~
でもそれも修行の成果かニャ~

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-20 18:38:29
クロくん~膝に乗るのが多いんですね
パソコンしてるとき~手が使えなかったり
キーボード使えなかったり
うちもさっちゃんが邪魔しますよ~
キーボードのとこに来るのが好きです
レオくんは~うんうんちょっとおとぼけぽいけど
すっごい可愛いよねー
顔の形も真ん丸だ~(#^.^#)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-09-20 19:46:55
ふふふ。入力に手間取っても、
嬉しいくせに~~~ww
私だったら、PCよりも、枕係に専念しちゃいそうだわ^^
動いたりしたら、よんきちの牙制裁が待ってそうだし~(って、そんな体勢になれるなんて、夢なんですけどね^^;;)

おお!ラストのレオくん!
いいお顔!いいお鼻!^^v

萩の花って、初めて見たかも??

台風、雨はダイジョウブカシラ??
ソチラもこれから、雨量が増しそう。気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (くりす)
2011-09-20 20:43:58
クロくんったら
レオままさんにべったり甘えてちゃって可愛い(*^ ^*)
PCしてるとなんでこんな風に甘えてくるんでしょうね~
うちはかずきちじーさん、前はクロ君のように手を枕にしてましたが
今は抱っこをせがむんです
そのせがみ方が半端ないので仕方なく左手で抱っこするのですが
やはり右手だけで打つって難しいもんですよねー(^^;
レオ君のあくび顔いい瞬間が撮れましたね!
綺麗なお口の中だなーって見ちゃいました♪

紫陽花のお花、どうしたんでしょ(笑)
この時期に咲くなんて・・・まぁたくさんあるお花のなかにはこういうお花もあるかもね~
台風、大丈夫ですか?
北海道はもう少ししたら来るみたいですが・・・
大きな台風なので、被害のないことを祈らずにはいられません
返信する
たまらんね~ (一徹ママ)
2011-09-20 22:26:24
アハハ... 甘えてるぅ~
クロ師匠、かっわいぃ~っ
レオまま、キーボードを打つにはちょいと不便ですわねぇ、可愛くていいんだけど...
下から見上げたレオくんのお顔、まん丸でカワイイですね~
なでなでしたいです~

紫陽花、頑張ってますね、意地らしい。
何んか... チカラを蓄えてるように感じるわ~
勇気をもらえた気がします!!
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-09-20 22:34:38
紫陽花は花が終わって、全部剪定したはずなんだけど
何を勘違いしたんだか・・・
これってラッキーなんかな?(笑)

記事の流れが偶然同じで笑っちゃいました^^
師匠はマウスを使ってると下から頭突きをかましてくる事も(笑)
PCしてるとにゃんこに邪魔されることが多いよね
でも、レオはチャムくんと同じで傍らでくつろいでることが多い
やっぱり年の功かな?
こっちはそうでもないけど、そちらは台風の影響、大丈夫?
返信する

コメントを投稿