レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今年の締めは、可愛いメイちゃんのワンマンショー♪で

2017-12-28 09:48:06 | 猫日記
いよいよ今年もあと3日、多分最後の更新だな

思えば今年の冬、お外で暮らすメイちゃんを不憫に思い
せめて夜眠る時くらい雨風がしのげて、安心して眠らせてあげたいと
我が家の物置スペースにお泊りしてもらうことにチャレンジしたんだよね

お試しステイが功を奏したのかな?
本当にすんなりと我が家に馴染んでくれたメイちゃん
今では体格も毛並も生活ぶりもお外で暮らしていたとは思えない変貌ぶり
うちに迎えることがみんなのストレスになったら何にもならない・・・
そんな不安を吹っ飛ばしてくれたね

今ではクロくんとてんてんを差し置いて
ちゃっかり私の右腕をキープして腕枕で寝るメイちゃんです



こそ~っとカメラを向けて隠し撮りしてたら


気づかれました  怖っ

「ちょっと、あにゃた 勝手に撮ってんじゃないわよ

「撮るなら撮るって言ってよね、ちょっとポーズを考えるわ」


「う~ん、可愛くキメるか?クールにキメるか?迷うわねぇ」


まったり・・・ これもアリね」


でも、キメ顔はやっぱり コレよ」


可愛いね~、思わず私も正面に寝そべってごろんしちゃいました



こんな写真をいっぱい撮らせてくれるのも実はメイちゃんだけ
やっぱり女の子だなぁと思うのですよ
男子はなんとも素っ気ないですねぇ



さて、我が家の男子ともすっかり打ち解けたメイちゃん
最近はてんてんとガンガンプロレスごっこをやってます
音だけ聞いてると、もはやどの組み合わせで遊んでいるのかわからないくらい
もうね、怪我さえ気を付けてくれたらどんどん楽しんでくださいって感じです
来年も元気に楽しく過ごせますように。



さて、今年も気まぐれ更新の拙いブログにお付き合いくださった皆さま
ありがとうございました
来年もぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いします



では、皆さま
よいお年を~



今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2017-12-28 18:05:25
メイちゃん、表情もくつろぎ方も、
すっかり家猫さんですね♪

クロ師匠ともてんてんちゃんとも
すっかり打ち解けて♪
メイちゃん、良かったね(^O^)

レオまま家は、新しい家族、メイちゃんを迎えて、今年はいろいろありましたね♪

ウチもNANAを迎えて、いろいろありました♪

来年もよろしくです(^O^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-12-28 18:55:50
やっぱ猫のあご・・・床つけポーズは
たまりませんねえ。
とうとう猫飼が犬飼いを超えたようだけど
それってあたりまえでしょ?と
思うこの頃。猫はいい。
返信する
Unknown (くりす)
2017-12-28 21:47:37
メイちゃん可愛いねぇ
そっかぁ
今やレオままさんの右腕が枕なのね(o^ω^o)
一緒にお布団で寝るのっていいでしょ、メイちゃん
レオままさんちへ来てよかったよね
そそ、女の子ってクルクル表情が変わりますよね?
いや、うちは結構オス猫チームも色々うにゃうにゃ話してきたりするけど。
表情はこなつやるったんのほうが豊なんですよね
ほんとにメイちゃんみたいな感じで
「そうそう、こんな感じだーーー」って思いましたよ♪

では。
今年はメイちゃん増えてドキドキな感じでしたが・・・結果オーライでよかったよね(o^ω^o)
いいお年を迎えてくださいねー

ps:ジョニよりー
「;plllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll」
さぁって・・・なんて言ってるんだろ?(笑)
レオままさんへのらブレター??
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-12-29 14:59:22
レオままさん、こんにちは~。。
今年は何と言ってもメイちゃんの話題に尽きますね♪
今ではすっかり家族の一員、いやそれ以上な存在~笑
レオままさんの右腕を枕にして寝ているのね^o^
クロくんやてんてんちゃんも受け入れてくれて良かったですね♪
さて、今年最後の訪問となりました。。
みなさんで良いお年をお迎えくださいね^-^
返信する
Unknown (みやさま)
2017-12-30 21:55:33
2枚目の画像・・・あの目!
ここも同じですよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
ちょっとでも手に触ろうものならあの目で睨まれます。
お外にいた子の目は時に厳しいです。
しかし、メイちゃんすっかりリラックスしてカメラ目線!
お目目まん丸でかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ここも早くこんなかわいい顔が撮れるといいなぁ~
レオとは仲良しなんですけどねぇ
ジジとはイマイチです・・・
取っ組み合いにはならないけど、ジジが追いかけまわして「ウ~ウ~」言ってます。涙
今年も仲良くしていただきありがとうごいました。
良いお年をお迎えください(^_-)-☆
返信する
Unknown (katter)
2017-12-30 23:56:37
レオママさん こんばんは!

床にペタ~って
安心しきった無防備ポーズが可愛いですね~!
今年一年にゃんずのお話
楽しませて頂きありがとうございました!
日本はもうすぐ大晦日ですね~
来る2018年が素晴らしい年でありますように!
よいお正月をお迎えくださいね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-12-31 21:20:12
メイちゃん腕枕で寝てるんだー
女の子は男の子とはまた違って人のそばによくいるような気もします
メイちゃんはレオままさん家の子になって
ほんとに幸せになってよかった~
来年も3にゃん元気で仲良く楽しく過ごせますように~
よいお年をお迎えください
おふみの心配もいつもありがとうです
昨日は病院へ行って
どうにか1番好きなウェットだけは食べるように
なりました
返信する
Unknown (しめじ)
2017-12-31 22:10:28
メイちゃん、元々レオままさんちの子だったみたいに溶けこんでますね~!
なんだかうちのぎんちゃんに性格もお顔も似てるかも!
今年も楽しいお付き合い有難うございました!
どうぞ良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-01-03 14:43:48
レオままさん、クロくん、てんてんちゃん、メイちゃん
明けましておめでとうございます~^o^
つつがなく皆さんで新年をお迎えのことと思います~♪
どうか今年もマイペースでお付き合いくださいませね~^o^
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2018-01-04 12:51:18
本当にメイちゃん、お外で暮らしていた子とは思えません
家猫らしい表情どころか、叱られるような悪さも一切無し。
メイちゃんを迎えた時のいろんな不安はすべて吹っ飛びました♪
まぁ、レオ兄ぃはじめ先代の猫たちの見守りもあるでしょうが
うちの子にしてよかったとしみじみ思うこの頃です
それにしても、10にゃんが仲良く暮らせるyopparai家のニャンズたちもすごいよねぇ
うちは3分の1以下ですからぁ(笑)
NANAちゃんの進化を楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿