レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

メリークリスマス♪

2014-12-25 10:34:22 | 猫日記
皆様ご無沙汰です
こっそりのぞき見どころかPCの電源さえ入れることのない日々が続き
不義理をお許しくださいね

気が付けば今年もあとわずか(汗)
ニャンズも私も元気にしてます
ただ、私には周期的にやってくる2つの持病があって・・・
一つは仕事辞めたい病
もう一つは離婚したい病(苦笑)
今回は離婚したい病が発病してしまって、なんだか悶々
おまけに夫婦喧嘩で朝4時起きで朝ごはんとお弁当を作るという
なんとも厳しい条件を呑むことに(涙)
そんなわけで、夜も10時まで持たせるのが難しい状況なのですわ

でもまぁ、何があってもクロくんとてんてんが元気に仲良くしてくれれば
私は頑張れるんだけどね


さて、今日はクリスマス
皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?



今年のクリスマスも仲良くしていただいてる「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~」のノンさんが
我が家のニャンズを素敵にデコってくれました


まずは我が家のニューフェイス 「てんてん」
てんてんちゃん


そしていつもお空から見守ってくれる我が家の兄貴「レオ兄ぃ」
レオくん



最後は我が家のやんちゃボーイズ「クロくんとてんてん」
クロくん てんてんちゃん

来年は合成じゃなくてもこんな仲良し2ショット写真が載せられるといいな~




クリスマスらしい写真を狙っていたんだけど
なかなかチャンスに恵まれず、思い描いていた構図ではないけれど




一応ツリーとの2ショット写真が撮れました


そして、こちらも嬉しい嬉しいプレゼント
本場北欧からのクリスマスカード


おおねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★」 のkatterさんから
エアメールでいただきました

いつもありがとうございます
まるでサンタさんからのプレゼントのようで嬉しいです~


今日はクリスマスっぽい画像ばかりでお届けしました


クロくんとてんてんの様子もどんどん進化してきているので
記事にしたいことはたくさ~んあるんだけど
心を入れ替えて、来年から頑張ります(笑)


あっ、ひとつだけ嬉しい報告を

クロくんのハゲ、治ってきました
あともう一息ですね
抑えていたものを少しずつ吐き出せるようになってきたようです






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-12-25 16:22:27
元気そうでよかったです
そして2ニャンも元気に
クロくんのハゲもよくなってきたんですね
って、朝4時起きで朝ごはんにお弁当?
めちゃくちゃ大変
ご主人のためだけにその時間に起きてって
私は絶対出来ない(1日とかなら出来ても)
なにやらそうなっちゃったんですね^_^;
でも体も大切なので無理せずにね~
ノンさんのデコ画像2ニャンも可愛いし
レオくんのもいいねー
カードもうれしいですね
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-12-25 20:02:19
レオままさんおもいっきしテンプレートが
変わりました・・・・ブルーです。
気分がブルーなのかと思ったら・・・当たり(笑)
仕事辞めたい病はわたしも年中なのでわかるー。
離婚したい病(爆)・・・原因は朝4時弁当かっ!
はっ?しかも喧嘩負けで4時弁当?
わたしなら!嫁に弁当を作らせるなんぞ絶対
いたしません。4時起きで毎日嫁さんに弁当
作って差し上げます!
返信する
Unknown (Michael)
2014-12-25 21:54:21
お久しぶり!

あら~レオままさんも離婚したい病持ち? 私も~!
正にさきほど発病いたしましたわ(爆)

私は帰宅が遅い家族がいるので夜中0時に旦那のお弁当のおかずだけ作ってます。
仕事もあるし、早起きしたら体が持たないから自分でご飯を詰めて、ア○ノのフリーズドライのお味噌汁にお湯を注いでランチジャーに自分でセットして貰ってますわぁ。
何十年もお弁当作って貰うのと朝寝手抜きを相殺して貰わないとねぇ…髪染めて、お化粧して、カラオケして…グレてやるわ! あ、ココ突っ込むとこね


ところで
てんてんとこの後のツリーの状況に興味有り!


穏やかな年末年始を。。

返信する
Unknown (花ママ)
2014-12-25 23:30:44
ご無沙汰です~。
お元気でしたか?

あらら・・・
仕事辞めたい病は、私もずーっとありました(笑)
で、辞めて、年明けから職探し始めます~。
朝4時起きでって・・・ツライですね
どうぞ、ご自愛下さいね。
クロくんもいい感じになってっきてるようですし、穏やかに過ごして下さい
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-12-26 14:18:16
お久しぶりです♪

あら、仕事辞めたい病は、予測はできますが、
離婚したい病って・・・(^^;
何故に、朝4時半に起きて、支度をすることになったのか・・・
謎は深まるばかりです(^^;
返信する
ひさびさ~ (アメネコ)
2014-12-26 23:54:30
 こんばんわ
レオままさんが元気でよかったです
てんてんさんもイイ感じで家族になれたでしょうか?
テンプレートはイイ感じですne
よいお年をお迎えくださいne

ameneko
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-12-26 23:57:08
こんばんは ご無沙汰していました
素敵なクリスマスを迎えられたみたいで!
てんてんちゃん綺麗なニャンちゃんですね
師匠との距離もばっちりですね

仕事は辞めたい気持ちわっかるなぁ~
ってもうすでにやめてる私が言うのは
おかしいかなぁ・・・・・。

離婚!? まあもうちょっと頑張ってよ!!
レオままさんちに良い年が迎えられますように
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2014-12-27 08:35:11
は~い、体は元気なんですけど
ちょっと心が疲れてます(苦笑)
そうそう、クロくんのハゲ、ちゃんと毛が生えて
目立たなくなってきました
対等に遊べるようになって、ちょっと遠慮がなくなったのかも
そうなの~、朝4時って私には1番の熟睡タイムなのにさぁ
規則正しく続くのならまだしも、不規則なのがつらいわぁ
でも、またご機嫌のいい時を狙って反撃しますからっ(笑)
てへへっ、ノンさんのデコ写真やカードをもらっていたので
更新記事を書く気力が沸いたっていう・・・
自分でも情けないけど、ブログは細く長く続けたいと思っていますので
こんな私ですがどうぞよろしくね
コメント残せないけど、まとめ読みをしながら欠かさず拝見してま~す
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2014-12-27 08:43:11
あはは、テンプの色と心がマッチング・・・
なるほど~ 自分では気づいてませんでした(笑)
仕事辞めたい病はみなさん潜在的にもってますよねぇ
世帯主は本当に大変
私も世帯主みたいなもんです(爆)
離婚したい病は10年くらいくすぶって一進一退(爆)
心の抵抗力が落ちるとすぐに発症ですよ(苦笑)
嫁に弁当なんて作らせない?
爪の垢を送ってください
酒に混ぜて旦那に飲ませますから(爆)
イノッチさんだったら旦那じゃなくていい奥さんになれるんじゃない?(笑)
返信する
Michael様 (レオまま)
2014-12-27 08:50:18
お久しぶり~
ぎゃはは、先ほど発病って・・・(爆)
フルで仕事してた時には免除を勝ち取っていたんですけどね
半日の仕事になって、用意だけして
朝、自分で詰めてもらうというパターンが喧嘩を機に許されなくなったという(涙)
もう少し感謝の気持ちをもってもらえると報われるのですが我が家の場合は「あんたのお母ちゃんじゃないぞっ」って言いたくなる
まっ、長く夫婦やってるといろいろありますよねぇ
どんどん猫にのめりこみそうです(笑)
あー、グレるほどの元気とお金が欲しい(爆)
てんてんのその後、気になります?
これが、まったくいい子である意味残念でした(笑)
返信する

コメントを投稿