レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

西大寺駅の”さいちゃん”

2010-02-11 21:24:50 | 猫日記
今日は冷たい雨が降って、寒い1日でした。

こんな日は、レオもクロも2Fからあまり降りて来ない。ベッドに潜ったまんま・・・

そーだね~、こんな日は寝るに限るよね~。どうせ、夜になったら暴れるんだろうから

しっかりエネルギーを貯めとけばいいよ・・・

東京でも、今夜は雨が雪に変わるとか?暖かかったり寒かったり、体調に気をつけなきゃね。



新聞でこんな記事を見つけました




レオままが会社にお勤めしてた頃、利用していたJR赤穂線の西大寺駅の記事です

こんなニャンコ駅長がいたら毎日の出勤が楽しいだろうなぁ

今の職場も駅の近くなんだけど、なかなか駅には行くことがないんです。

前記事に登場した”りんご君”も気になるし、お天気が良くて暖かい日に行ってみようと思ってます。

会えるといいなぁ。

全国的に有名な”たま駅長”にも会いに行ってみたいと思うばかりで行動が伴わず、トホホなレオままです。





リビングでうとうとするのは珍しいレオくん ↑↑ (育ちがいいので、へそ天で寝ることもないです 笑)


レオままのPC用の椅子。ちょっと席を立つとすぐに横取りされます。

「クロ様、申し訳ございませんがただいま作業中でして・・・できればソファーに移動していただけないでしょうか?」

「なんで?」

問答無用丁重に抱っこしてどいてもらいます





ランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-02-11 23:31:43
西大寺駅のサイちゃん♪
レオままさん、そりゃ行ってみなきゃぁ~
それでまたネタ…ひとつゲット!
私も行ってみようかしら?

クロくん、どいて!どいて!
でもそんなに可愛い目で見つめられたら…
どかせなくなるね。。。
いいよ、そこにいて❤

レオくんは…とてもいい顔ね~
素敵です!
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-02-12 00:00:51
そうだよね~、早く行かないといなくなっちゃったら残念だもんね。
通勤、通学ラッシュを避けて行かねば!
クロくんのグリーンのお目目がかわいいでしょ?
黒目が大きくなると、顔がわからなくなるのよ・・・笑
返信する
Unknown (にゃんたま)
2010-02-12 00:12:32
いるいる!色んな看板猫。
湯布院の駐車場の看板猫ちゃんも可愛いかったぁ~❤
猫好きにはたまらんよねぇ~
レオくんはへそ天で寝ないんだ!
うちはへそも股も開きっぱなしざます。汗
あれじゃ~お外じゃぁ~生きていけないざますよ。
しかし、よくよく考えると、福のへそ天って見かけないような?
あまりにビビりなんでへそ天では眠れないのかな?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-02-12 09:57:45
湯布院には猫屋敷もあったよね~。あそこはセレブ猫だったけど・・・
ジジレオくんは肝っ玉がすわってるのね。
うちのリビングは猫にとっては外敵が侵入してくる
危険地帯なので、2匹ともヘソ天はありえません。
ただ、2Fのレオままのベッドに一緒に寝てる時は
へそ天になってることはあるんですよ。
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2010-02-12 10:27:03
サイちゃん会いたいな~
こんな子がいたら本当に仕事行くのも楽しみだわね
羨ましーよぉ

クロ君と小豆の違いは瞳の色だね
可愛い顔してる
クロ君の方が女の子みたいだ
小豆なんで怖い顔してるのかな
可愛い顔もするんだけど写真に納められない

レオ君お鼻ピンクだね~
そんなにぐっすり寝ていると
イタズラしてみたくなっちゃうよ

今朝も東京 雪がちらつきました
さっむーい
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-02-12 18:23:11
サイちゃん、会ってみたいでしょ?
レオままが会いに行ってうまく写真が撮れるといいんだけどねぇ~・・・
小豆ちゃんも明るいところで撮ってみたらどうかなぁ?
瞳の色かぁ・・・比べてみよ~っと!
ピンクのお鼻もたまに汚れてますのよ。
レオくんのお顔に落書きでもしてみようかぁ?
もちろん、PCだけど・・・笑
返信する

コメントを投稿